2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
試験勉強?

何してるかって?
リビングのソファでラムとくつろいでいる訳ではないのです。
高2ののび太、ただいま期末テストの勉強中です。
息子は机に向かって勉強したことがありましぇん。
鉛筆も持たず、ただノートを眺めているだけ。
私に言わせたら、こんなん勉強ちゃう
何度言ってもこのスタイルを変えません。
ラム何とか言って
本日、テスト最終日です。
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[school
ゲーム&BBQ
今日はラムが通っているスクールのゲーム&BBQ大会に参加しました。
昨年の運動会の時は始終しっぽが下がりっぱなしで、
帰る帰る!状態のラムでしたが、今回は?・・・

やはり案の定、最初っからワンちゃんたちに吠え威嚇するラム。
ワンちゃんから離しおやつで注意を引くと少し落ち着いてくれた。

早速ゲーム開始
まず、ゲーム①
犬を輪の中に入れて待たせ、飼い主がボールを拾いかごに戻す。その間、輪から犬が出ないようにする。タイムリミットは2分間。これにのび太が挑戦しました。えらい焦ってます↓
IMG_0366_convert_20091115164048.jpg

一応、待つことはできましたが、途中からお尻が上がり、へっぴり腰状態のラム(汗)
しかも、ボールを入れてから1分以上も残り、のび太は「待て!」を連発!!
IMG_0367_convert_20091115164237.jpg

穏やかに待つというよりは、しっぽが下がり震えながらの情けない待ち方でしたが、
ま、ヨシとしましょうか?

完璧に待てができたのがノエルちゃん↓
IMG_0361_convert_20091115181836.jpg
しっかりとお尻をつけて2分も待つことができました


ゲーム②
相手の前まで犬を連れて行きおすわりをさせ、お互い即席で作った名刺を交換をする。
ワンちゃん苦手なラムには試練です(汗)
とりあえず、少し遠めに立ちおやつで気を引き、
IMG_0381_convert_20091115165230.jpg
去年も運動会に参加していたさくらちゃん↑
無事に名刺交換できました

今回初めてお会いしたチョコちゃん♪
IMG_0380_convert_20091115184337.jpg
後ろ姿ですみません


ゲーム③
封筒の中に書いてあるコマンドができるかな?
ラムへのコマンドは
「30秒間伏せする」でした。
伏せとお座りが今いちはっきりしないラム。
案の定、一回目は失敗し、2度めのトライでどうにか合格。
中には
「頭の上にタオルを乗せた後お座りをさせる」
などという難題もあり。

さぁいよいよBBQです!

 more...

Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[school
| HOME |
