2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
え、変ですか?私
昨日娘が、
「この服何色に見える?」
と、スマホの画像を見せて聞くのです。

おかしなことを聞くものだと、
画像見て、

「白とベージュ(ゴールド)のストライプ」
と普通に答えると、

「えーッ、そうなんや!」
と驚く娘。



良ければコメントに、
あなたが見える色を書いてみて下さい。

Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[news
気がつけば
今日で1月も終わりではないですか!?

遅ればせながら
先日、次女が成人式を迎えました。
なかなか家族が揃って出かけることも少なくなったのですが、
写真館で家族写真なぞ撮ってみたり食事をしたり

娘を見守る?父 ↓
写真館2

あと3年後にのび太を残すだけとなりました。
うれしいような寂しいような…

本年も『今日のラムりん』を宜しくお願い致します。

Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[news
朝焼け
今朝は4時起きで次女を山科駅まで
なんとイギリスへ旅立ちましたまだ薄暗い山科駅。


1ヶ月のホームステイ。若いっていいなぁ~。成長して帰って来てね。

帰りに朝焼けを激写!

美しすぎました!
思わず車を停めて撮ったけど、一眼レフで撮りたかった
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[news
憧れ
昨日お友達のお宅にお邪魔したら、
玄関から素敵なお出迎え

塀一面にバラが咲き乱れていました。
これは安曇野というつるバラの一種。彼女曰く、
とっても強く世話いらずなんだそう。
しかも、いただいた枝を観賞した後に挿し芽したら根が付いたんだって。
横にはこんなエレガントな薔薇もピエールという品種。

帰りに安曇野の枝をいただいて帰りました。もちろん挿し芽を目論んおりますが…期待薄です。
バラが咲き乱れるお庭でティータイムなんて、夢のまた夢だわ
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[news
ホットドッグ
ずいぶんご無沙汰しておりました。
まだまだ寒いですが、
春めいてきて、少しやる気モードが出てきました。今日は大阪で友達と会う予定だというのに、
朝からラムに事件が起きました。
この冬、新しく購入した電気ストーブ

小さいながらかなり威力あり。1段だけでも十分温かいのに、
今朝は長女が2段付けてヒーターにあたっていると、ラムが割り込んできた。
しばらくすると、焦げ臭い匂いが。
ん?とヒーターの方を見ると、なんとラムのおしりがこんなことに

これ、ブチじゃありませんよ。こ、焦げてます!こんなことってあるんですね。
やけどした?と様子を見ても、至って普通のラム。でも焦りました~
その後も懲りずに、ヒーターの前を陣取っているラムなのでした。なにか?
Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[news
| HOME |
