2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
満6ヶ月!
昨日27日で満6ヶ月を迎えたラム
私もラムも大分落ち着きというかリズムがでてきたというか。
私が仕事のときはそれはそれは賢く待つことができるようになりました。
先日、サークルの中のラムの様子が知りたくて、ビデオカメラをセットし撮影したんです。
って言っても1時間ほどしか撮れないけれど。
帰って早速再生してみると、最初の30分ほどはなんとなく落ち着きなく、サークルの中をウロウロ。
途中、「クーンクーン」と物悲しげに泣いてみるも、5分ほどで泣き止み、
その後は延々と寝続けておりました。早送りしながら見ても、ほとんど静止状態。
ただ、私が帰ってくると、それはそれはエキサイトし、シッポを振り振り、サークルの中を跳ね回り…
少し落ち着かせてから出してみても、
私に飛びつき顔を舐めまくりキスの嵐。
時々、うれション(失礼)までしてしまう始末。
これも時間が経てば解決してくれるんでしょうか?
でも、こんな歓迎、子供たちだってしてくれなかったものね~
だけど、仕事へ出掛けるとき、
「ラム、行ってくるから待っててな。」
と目を見て言ってやると、
納得(諦め?)して、ジーっと私を見つめてるの。
以前は「出せ出せ」と吠えていたのにね。
これは大進歩なのでは?

今、頭を悩ませてることは、
それは、リビングのドアを自由に開けられること。
引き戸なので、飛びついて上手に開けるんですよ、これが。
で、玄関の靴を運んできて散歩アピールをしたり、2階へ上ってみては上から呼んでみたり(ラムは上れるけど下りれないの!)
それにいちいち振り回される私。
なにか対策はないものかしら?


Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
動画UP!
前々からの私の課題
それは動画UP!
お手
お手


でけたぁ
これは1月の半ばごろのラム。
「お座り」や「待て」は早くからできたのに、
「お手」がなかなか習得できず、やっとのことでできた時のものです。
なぜ、これをUPしたかというと、絵的にきれいだから。
もっとおもしろビデオもあったのだけど、
洗濯物が干してあったり、いろんなものが見え隠れしてね。
動画を撮るときはやっぱ、部屋を掃除することから始めなくては。

それから、
動画のあとに「関連クリップ?」が出るのはなぜ?
Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
くりそつ!!
昨晩の「日曜洋画劇場」観ましたか?
「MASK」だったんですよ。
MASK.jpg

その中に出てくるワンちゃんがJRTなの。
JRTを飼っている人は、この映画を観てになった人が多いみたいだけど、
実は私、ラムを飼ってもしばらく、
「ジャックラックステリア」
などと言い違えていたほど、全くJRTを知らなかったの。
ネットで色々調べているうちに、
「あ~あのMASKのワンちゃんなんだー」
と知ったんだけど。
TSUTAYAで借りてもう一度観ようと思ったら、なぜか貸し出し中!
そのうち観ることも忘れてしまって…。
MASKに登場するワンちゃん、なかなか重要な役どころ。
かなり出番多いはず!
これは見逃してはいけないと、
片付けも早めに済ませ、正座して観ておりました。
最初はなかなか出てこない。
15分ほどしたとことで、マイロくん登場!
「うそーーっラムにそっくり!」
同じ犬種だもの当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
顔の色の感じとか目元とか首を傾げる表情とか。
思わず、マイロくんが画面に現れると、
皆で「ラム!ラム!、ラムが出てるよ!」
と、親ばかしていました。
子供たちは「絶対どこかで繋がってる!」とまで

これは、DVD買わないと!


Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
