2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
はやっ!
ご報告です。
昨日、ラムが女になりました~
まだ生まれて7ヶ月なのに~
思わず、
はやっ
と、叫んでしまいました。
へぇ~もう子供が産める体なんだね~
夫はちょっとうろたえておりました。
そろそろ避妊手術をしようかと考えていた矢先のこと、
タイミングを逸してしまいまいした。
でも、
今までどう見てもわんぱくな♂にしか見えなかったラムが
なんだか女の子っぽく見えてしまうのは気のせい?
2日目、心なしか大人しめのラムであります。
しかし、
トイレトレーニングが完璧になったと思っていたのに、
今回はオムツをさせてもすぐ食いちぎらてしまい、
なす術がありません(涙)
寝るときもベッドの上に大きなタオルケットを敷いて寝ております。
これがあと2週間も続くんですか~?
はぁ~試練が続きますね~

Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
久々動画UP!
毎日ではないものの、
ラムの運動と息子(仮名のび太)の野球の練習を兼ねてうら山へ!
スポ少の野球部に3年から入っているのび太は今年6年。
もちろんレギュラーを目指し頑張ってきたのだが、
先日手渡された背番号は25番、守備はライトであります。
夫も私も大の野球好きで、
男の子が生まれてきたら、野球をさせて、
メジャーリーガーにさせたい!!
などと夢を持った時期もありましたが、
生まれてきた男の子は悲しいかな全くの運動おんちでありました。
それでものび太はもしかしたらレギュラー入りできるかも?
などと淡い希望を持っているのであります。
そんな息子のために
うら山でキャッチボールをしたりフライを投げてやったりしているわけでして。

 more...

Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
今日のわんこ
毎朝慌しい我が家ですが、
それでも欠かさず見ているのが、
「めざましテレビ」の今日のわんこ。
めざまし一筋の我が家はもう何年も前から朝はこれに決めている。
そして、ラムを飼ってからは、
このコーナーは忙しい手を止めて皆テレビの前に
かわいいわんこばっかりなんだけどね、
でも決まって、
「あ~今日もジャックじゃなかった~」と
誰かが言い、
そして、またバタバタと動きだす。

どなたか「今日のわんこ」に応募してみてくださいな~

そして朝から我が家を盛り上げてくださいな~



Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
教えて!!
とりっぴー失踪事件から2週間以上経ちました。

結局・・・というかやはり彼女は戻ってきませんでした。

彼女?彼?とりっぴーって♀?♂?それも結局判明できないままのお別れでした(涙)

いつの間にか鳥籠を置いていたスツールにも物が置かれるようになり、

我が家でもとりっぴーの話はしなくなりつつあります。

 more...

Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
| HOME |
