2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
またまた
やられましたぁ~~
20070722123651.jpg
長女の制服のスカートです。
もう修復不可能です(涙)
実は長女のスカートをやられたのはこれで2枚目なのです。
ったく、帰宅→着替え→片付ける、こんなことがいちいち言われないとできない長女(高3)。
子供のしつけに失敗したと諦めていた私ですが、ラムは容赦ありません。
「だから、いつもすぐに片付けって言ってるでしょーが!!」
と矛先は長女へ。

そして昨日、久しぶりにラムと二人きりの休日となったので、
近くの大きな公園でゆっくりしようかと、用意をし始めていたとき、
隣の部屋から着替えて戻ってきたらナント・・・
phone.jpg
↑これ、ipodのイヤホンです。
ラムは私が散歩に行くときは必ずipodを聞くことを知ってるんです。
だから、これも用意しろ!と親切心からなのか?
ラムぅ~なんてことを!!これを見て一気に行く気が失せた私です。
「お母さんだってその辺に置きっぱなしにしてるからやん!」
と長女の反撃に合ったのは言うまでもありません。

なんだか、
ラムをしつけているんだか、こちらがしつけられてるんだか・・・。

またまた長女の足の間で寝ているラムです。
sleep.jpg


そうそう、
昨日の公園でドイツ人とお話しました。
彼は翻訳家でドイツ語→英語という仕事を、
なぜか日本のなぜかこんなところ(大津)でやっているのです。
そしてなぜか毎日のように?(たぶん、私が行くとたいてい会うので)
この公園でジャグリングの練習に精を出しているのです。
昨日、「こんなに一生懸命練習してどこかでパフォーマンスの予定でもあるの?」
と聞いてみましたが(一応英語で)、特にないようです。
MARK.jpg
         ボール大好きのラム↑狙ってます。
でも、外人ってこういうことを堂々としてやっていて、これがまた絵になるっていうか・・・
こんな大津のフツーの公園がチトお洒落に見えるじゃあ~りませんか?
また英会話の練習に付き合ってくださいな、マーク!!


Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
7年前のこと
台風に地震・・・自然の前では人間は本当に無力です。
被害に合われた皆様お見舞い申し上げます。

こちらもなかなかすっきりしない天気です。
洗濯物が乾きましゃえん。
それより何よりラムの散歩ができない!
今年ほど長雨を恨めしく思ったことはありません。
ラムも最近は開き直り、少々の雨なら行くと申しております。

それから抜け毛のお話。
わんこがこんなに毛が抜ける動物だなんて知りませんでした。
ラムはスムースだし、抜け毛もマシな方だと思っていたら、
トイプードルやヨーキの方が抜けないらしいですね。

知らなかった。

粘着シートのコロコロやらクイックルワイパーやら、
もちろん掃除機もフル回転させても、
その横で体をプルプル震わせ、後ろ足でカキカキしているラムです。
rum.jpg
誰の足?長女のきちゃな~い足を枕にして。

皆さん抜け毛対策はどうされてますか?
何かアドバイスがあればヨロシクです。

 more...

Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
耳がぁぁぁ~
抜糸も無事終わり、
すっかり以前のお転婆ラムに戻っております(涙)

今日はラムの鳴き声について。
このところ、日ごとにラムの鳴き声が大きく甲高くなってきています。
ごはんくれ!遊んでくれ!ドアを開けろ!
などの要求するときの鳴き声が、
耳をつんざくような甲高い声なのです。
みなさんのジャックはどうですか?
今日も耳元で吠えられ、
今でも鼓膜がジンジンしてるんです(涙)
「吠えたらダメ!!」
と強く言ってみても、
頭の中は「ごはん、ごはん」とパニックっている様子で、
吠え続けられ、無視することもできない!!
このままでは私は早くに難聴になること間違いない!です。
しつければ吠えなくなるんでしょうけど、
とりあえず、
精巧な耳栓でも買ってこようかと思っています。

Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
| HOME |
