2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
気になる・・・
10日ほど前、ラムの左側の胴体に、
わりと大きめのおできのようなものを発見!!
数ええてみると10個以上はある。
毛の根元には黒っぽいものがついている!
絶対ダニだわ!
と確信し、一応その物体も持って受診してみると、
皮膚炎です!と診断された。
黒っぽいものはダニではなく、カサブタだったらしい。
シャンプーの回数とか食べ物とかいろいろ聞かれたけれど、
結局原因は言及されなかった。
アレルギーだと顔や口の周りにできるから食べ物でもなさそう。

とりあえず、
抗生物質とかゆみどめの錠剤、それから薬用のシャンプーを出してくれた。

1,2日飲ませたらすっかりなくなり安心し、薬も止めたのだけど・・・
また昨日くらいから足に2,3個ブツブツが。
(只今、デジカメを長女の友達に貸出中で、画像がありません。)

なんなんだろう??
先日の薬はまだ残ってるものの、
なんとなく抗生物質って抵抗あるし、
2、3個のことで慌てることもないか・・・
私だって今口内炎が2,3個とあごにおできが2つもあるんだし。
それでも、
時々、後ろ足で体を掻く動作が気になり、
「ラム、かゆいの?どうなの?」
と聞いてみたところで、
しっぽを振り振り首を傾げるだけ。
こういう時にわんこが話せたらなぁ~

とつくづく思う。



Posted by ラムまま
comment:9   trackback:0
[未分類
テンちゃん♪
show.jpg

日曜日のTBSの「どうぶつ奇想天外」見ましたか?
タレントの照英さんが愛犬JRTのテンちゃんとアジリティーに挑戦するというコーナー!!

このテンちゃんがとにかくかわゆい
tenchan.jpg

そしてテンちゃんにメロメロの照英さんに家族全員大爆笑でした。

早速照英さんのblogをcheck!
やっぱテンちゃんたくさん登場してますよん。
時々、代々木公園でJRTたちと交流もしているんだって↓
20070913154622.jpg

知ってるジャックはいませんかぁ?

アジリティの挑戦はまだまだ続くみたい。
楽しみ♪
頑張れテンちゃん

Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
生まれて初めて!
昨日、次女が声を弾ませて帰ってきた。
「すごく大きな虹がでてるぅ!!」
虹好きな私、これはデジカメに収めないと!!
おNEWのデジカメ片手に外に出て見上げ絶句!!

すごすぎる!

ととにかく大きい!でもってよく見ると2重になってるじゃないの?
大きすぎて全体を撮るなんて不可能だぁ~
えっと、設定どうしたら・・・??(まだまだ勉強不足の私)
とりあえず、もう少し高台まで行ってみよう!!
興奮気味にセッタのままでどんどん走っていくうちに、
その虹は消えちまった・・・

あーぁ
大津在住のどなたか、画像収めた方いません?

あんな虹を見たの私、生まれて初めてです





Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME |
