2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
今更ながら
昨日はのび太とお友達とかなあみ公園でキャッチボールにつきあったラム。
その名の通り、周りが金網になっているだけで遊具1つない殺風景な公園なんですが、
ボール大好きなラムはもううれしくてうれしくて!!

kanaami1.jpg


ぴょんぴょん跳ねながらのび太に付いて行きます。

kanaami.jpg

気付いてみたら、ラムが我が家に来て1年が過ぎていました。
本来なら、『ラムがやってきて今日で1年!!』
なんていうblogをUPするべきだったのに、

image.jpg


今更ではありますが。

ラムがFamiliyになって変わったこと。

まず、
家族みんなが動物に対して優しくなりました。
実は私、そこまで犬好きではなかったのです。
もちろん、ぬいぐるみみたいにかわいいわんこを見れば、
「かわいいな~♪♪」
と思ってはいたけれど、撫で撫でまではしなかったような。
わんことお散歩中の人を見れば、
「毎日ご苦労さん!わんこ飼うのも大変ね~」
と飼い主寄りだった私ですが、
今は、『散歩してもらえてよかったねぇ~』
とわんこにばかり目が行く私。
それから、動物がらみの番組が大好きになり、
「愛犬が飼い主を命がけで救助!!」
なんていうドキュメントなどは涙なしでは見られなくなりました。
ついこの前も「アンビリバボー」でやってましたよね。タズくん、見ましたか?感動でした。

ただ、未だに
ラムにくわえられものを取り返そうと、
四つんばいになって追いかけごっこをする光景は、
少なくとも一日10回以上は起こっています。
まだまだ修行が足りないラム家であります。


 more...

Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
またしても・・・
1ヶ月以上のご無沙汰でした。
まぁ、子供の頃から日記は3日坊主の私が、
こつこつとマメにblogの更新などできるわけもなく・・・
久々にblogを覗いてみたら、
なんだか訳のわからないスポンサーサイトなぞがUPされているではないの?
とりあえず、消ないと!と管理者ページに行こうとしたら、
「え、IDなんだっけ?passは??」
という有り様でした。トホホ
やっと辿りついてもどうやって消してよいかわからず、
よく読んでみると、新しい記事を書けば消えるんだそうで。
はいはい、わかりました。
書かせていただきます。
20071026103610.jpg

ラムです。やんちゃ娘全開!です。
ここは、近くの公園、いつの間にか、すっかり秋・・・イエ冬の気配すら感じています。

20071026103955.jpg
相変わらず、堅い表情のラムですが、時々こんな表情も!
急激な気温の変化にすっかり体調を崩してしまった私。
ただ今、声が枯れております(私のことはどうでもええって)

昨日、またまた事件、それもラムにとっては大大大事件が起きました。
私の街は、一応県庁所在地にあるにもかかわらず、
毎年晩秋になると、ある訪問者が現れるのです。
猿!!そモンキーがある時は群れをなして、ある時は一匹で、
突然、屋根に出現し、奇声を発しながら、家々の屋根を渡り歩く?走るのです。
引っ越してきた当初、私はこの目の前の現実を受け入れることができませんでした。
もう、こわくてこわくて。
猿が家々の屋根に何匹も座って、その辺の野菜とか柿とか食べてるんですよ!!
時には、わが家のデッキのフェンスの上を四つんばいになって、
小猿をおんぶしんがら、真っ赤なおしりを見せ、悠然と歩いてたりするんだから。
もう、カーテンを閉めるしかない!という感じでして。

 more...

Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
| HOME |
