2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
終業式
今日で2学期もおしまい。
今朝は朝からいいことが。
毎朝欠かさず見ているめざましテレビの『今日のわんこ』コーナーで、
ナントJRTが出てましたよ見ましたか??
思わずラムを画面の前に連れてきて、
「ラムお友達お友達♪」
と指差しても全くわからない様子。
ラムってテレビには無反応なのよね~

いつかラムも出演できたらなぁ~
とますます夢をふくらみました。

そうそう終業式だった。
のび太に「いってらしゃ~い」
と言うより
「通知簿見せるなよ
と送り出す母です
彼は誰にでもあの悪い通知簿を見せびらかす癖があるのよね~

sleep_20071221232633.jpg
今日もお疲れさまでしたラム!
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
近況報告。
すみません、どれくらいぶりの更新でしょうか?
前回、「神頼み」なんていう気になる記事からぷっつり途絶え、
気にかけていただいておられる方もいたのでは・・・

お陰さまで、長女はなんとか合格することができました!!
ホントよかった~自分のときよりもほっとしています。

彼女のクラスでは合格一番乗りだったらしく、
さほど勉強もせずに大学への切符を手に入れ、
「夢じゃないよな~」
「ホンマ私ってラッキーガールや!」
などと発表から1週間経った今でも時々つぶやいております。

しかし、我が家にはまだあと2人受験生を抱えているわけでして

ラムはというと、相変わらず困り顔ですが元気です。(ニコラス・ケイジ似のラム!)
keiji.jpg

そして相変わらず私の行動を監視しています
最近は子供の声にも反応しています
いつごろからか、幼児が苦手になり、
甲高い子供の声にいちいち反応し、
家の中でも威嚇し吠えております。

先日ちょっと気になることが。
ラムの腹部におできのようなものを見つけたのが10日ほど前。
ラムは割りに皮膚によくブツブツができやすい性質で、
獣医さんも「人間だって思春期のころはおできの一つや二つあるんだから、そんなに神経質にならなくてもいいよ」
とアドバイスを受けていたので、そんなに気にしていなかったのです。
なのに、みるみるうちに大豆大の大きさになり何だかブヨブヨしてきたのです。
やっぱり診てもらおうと病院に行ったところ、
「たぶん良性だと思いますが腫瘍です!」
と言われたのです。
え、腫瘍って??
先生のお話では「組織球腫」というものではないかとのこと。
段々小さくなっていけば問題ないけれど、どんどん大きくなるようであれば、切除も考えないといけないということでした。
とりあえず様子を見ていますが今のところ大きくなってないみたい↓
odeki.jpg

今こんな状態です。おできの横に写ってるの白いのは乳首です。どうでしょう?
何か知ってることありましたらどなたか教えてください

ところで、

 more...

Posted by ラムまま
comment:15   trackback:0
[未分類
| HOME |
