2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
おばさんの主張!
それにしても今年はよく降ります
昨日今日と連日で勤務だった私にとって、
雪が積もるか積もらないかは一大事。
車で10分ほど行けるところを電車で行くとなると、
少なくとも45分前には家を出ないといけないですから。

昨日のでのこと。
昨日と言えばバレンタインデー
当日の午前中に慌ててチョコを探しにくるもちらほら。
そんな中あまりにも可愛そうな方が。
バレンタイン用のチョコを3こをレジに出し、
「む、む、むすめに頼まれて・・・」
と50過ぎのお父さん。かなりおどおどした様子。
「ラッピングはどうされますか?」
と聞くと
「ど、どうやろ?したほうがいいやろか?」
とかなり困っている。
「たいした包装じゃありませんけど」
と可愛く包装してあげたら
「すみませんねぇ」
と謝るお父さん。
謝らなくていいよ、お父さん。なんて不憫なお父さん。

その娘に私は言いたい
娘よ!そんなこと父親に頼むんじゃない(母親に頼むならまだしも)
その3この中にその父親の分はあるのかぁ
せめてお金は返しなさいよ

と。

 more...

Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
KYな夫
先日からの冷凍食品問題。
買い物するにもいちいち原産国や製造元をチェックするのもなかなか面倒な作業。

その最中、ラムぱぱは仕事で中国(上海)に行っていた。
大雪で予定より一日遅れての帰国。
めったに土産など買って来ない夫が珍しく買ってきたもの↓

 more...

Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
