2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
アジ練2回目にして
実は残念なことがありました(こんな書き出しですみません)

前々からトライしたかったアジリティ。
晴れて4月12日にデビューいたしました。
スクールは京都の益田ドッグスクール。
競技会の申込み事務局にもなっていて、アジリティには力を入れているスクールの様。
私は勝敗にこだわることなくラムと楽しめればマル。

場所は京都の西の方で、大津からだと車で40分ほどかかりちょっと遠め。
初回はわが子の幼稚園の入園のようなわくわくした感じで車を走らせ、
着いたところは、想像していたスクールとはちょっと違うかんじ。
広いグランドがあり、ドッグランもできるスペースなどもあるのかと思いきや、
看板ひとつない小さな事務所風、かなり迷いました。
レッスンはというと、横に流れている桂川の河川敷で行う模様。
agility1.jpg
↑でも菜の花が一面に咲き乱れ??(反対側にね)とっても気持ちのよい空間。

agility.jpg
↑初回に会ったJRTの京くん(右)ヨロシクね♪

全く初心者のラムと私。
なのに、これが結構筋がいいと誉められ、
「今までも何かやられてました?」
なんて先生にも言ってもらえてニッコリ。
活発で走るの大好き、一番いいのは私を常に見ていることなんだそう。
(家でも常に私の行動をチェックのラムだもんね)

気をよくしたラム?と私。
昨日2回目に行ってきました。
昨日はなぜか道路もすいていて30分で到着。
これならこれからも通えるワン。
前回よりわんこが多く10匹ほどの参加となり、
2箇所作ったコースもちょっと待たされてのレッスン。
家でもちょっと復習していたので、
前回よりも増してスムーズにクリアしてくれる。
agility2.jpg

先生からも
「いい感じですねぇ~」
とまたまたお誉めの言葉を。

そして次のコースをトライするのに
またちょっと待たされていた時、事件が!!

 more...

Posted by ラムまま
comment:17   trackback:0
[未分類
大気不安定
最近雨が続きますよねぇ~
雨の日のお散歩NGのラムなので、
運動不足気味です。
加えて
睡眠不足気味の私です。

進学して長女は7時に家を出ることになり、
遅くとも6時起床を余儀なくされてます。
2週間経って微妙に遅れてきてはいるものの、
今のところ寝坊はゼロ
しかし、
昨晩の大雨&雷には参りました。
ラムと一緒に寝ている私、
昨日の雷で何回起こされたことか・・・
雷が鳴るたびに寝室を吠えながら1分ほど駆け回るラム
「ラム、大丈夫大丈夫、おいでおいで!」
となだめても、興奮冷めやらず外に向かって吠え続けておりました。

今日はかなりお疲れモード。
080418.jpg

さ、もう少ししたらお注射行くよっラム
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
入学式
8日、我が家の子供たちはそれぞれ新しい社会へと向かって行きました。
式が3人同じ日になってしまい、のび太は夫が、次女は私が行くことに。(ごめんよ長女)
子供は親より1時間ほど早く登校しないといけないということで、こんな画像を撮ってみました。


AM 7:00 長女↓ 遅れるぅ
enter 2


AM 7:40 のび太↓ちょっとナーバス
enter.jpg


AM 7:50 次女↓いつまで撮ってんのよ
enter 1

みんな頑張れよ!!

そしてラムは,
あ~ぁ、みんな行っちゃった・・・とsofaでウトウト
enter 3
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
またまた近況報告
大変ご無沙汰しております。
週2の割合で更新!!と思っていたのが、
週1となり月1となり今では・・・
とりあえず、ラム家は元気です。
そうそう、
3月に3回の卒業式を終え
そして3月末にはハワイに行って羽を伸ばしてきました
実はラム家は旅行前は今ひとつ盛り上がりに欠けておりました。
というのも一番気がかりなこと、そうラムを預けるということが
ずっと引っかかり、私だけ留守番しようかとも考えたりして・・・
結局、主人の実家からも近い信頼できるお店を見つけ、
家族全員で行くことに

Hawai.jpg

そこは大津とは全く違う世界が広がり、
ここ何年も水着になど着たことない私までが、
海の中の魚たちと一緒に泳いだり
ダイアモンドヘッドに登山したり、夫&息子はゴルフをしたりと、
心身共にリフレッシュすることができました。

ラムはというと、
6日間の前半3日間はずっと鳴い(泣く?)ていたそうです。
ケージから出しても抱っこしても何をしても鳴き続けていたそうな・・・
ただ、食欲は旺盛で散歩もうれしそうにしていたらしい。
私と対面したときはそれはそれはこれ以上振れないというくらい
高速にシッポを振り飛びついてきてくれました。
ごめんねごめんねと何回言ったことか・・・
でも思っていたよりもダメージもなく翌日も普通とおりのラムでした。
徐々にお預かりも慣れていってくれたらな。

さぁ4月!
8日(火)は3人の入学式!(3人とも重なってしまいました
そして、ラムも12日からアジリティの基礎練に参加。
ラム家は4月も忙しくなりそうです。





Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
