2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
だけどカワイイ♪
最近のラムのやんちゃは目に余ります。
昨日もほんの30分ほど買い物に行って帰ってきたら、
キッチンが生ごみだらけになってた
最近我が家はフルーツをよく頂くので、
生ごみのペールの中に、
実がまだ大分ついた桃やマンゴの種が入ってるのを
ラムは知ってるのです。

出かけるときは「置いてかないで!」なんて
悲しげな目で私をみるくせに、
行った矢先から、
ゴミ荒らしをしているらしい。
なかなかのしたたか者です。

これからは出かけるときはゴミ箱は隠して行かないと。

300均で買ったカゴに入ってくつろぐラム↓
busket.jpg
かわいいやつだな♪









Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
画像満載!!
予告通り、
重い腰を上げ、
キャンプに行ってきましたよ。

・・・と言っても、
毎年恒例で、
毎回tukiko家に誘われ、
準備も任せ、どこに行くかもわからず、
付いて行っただけ。(ごめんtukikoさん
着いたところは、
東近江市の永源寺キャンプ場。
山奥の清流の流れる涼しげなキャンプ場です。

今回ビーグルのバズクンと初対面♪ヨロシクね♪
0810 bazrum

子供や男たちは川遊び!
気持ちよさそう~↓
0810river2.jpg

なんと、自然の岩場が飛び込み台に!!
わかりますか?数人の男の人が立ってるところ↓
0810river1_20080816151335.jpg


しかし、
おばさん&わんこたちは川に入ることができず、
汗をたらしながら見ているだけ(汗&涙)
tukiko_20080816141955.jpg

もちろん、ラムも水辺でオロオロしているだけ↓
0810rum3.jpg

そこへ・・・
「どうしたラム?」とのび太
いつもは何においてもラムに敵わないのび太、ちょっとうれしそう。
nobita.jpg

お気に入りのボールを見せられも動くことができないラム↓
nobita1.jpg

んじゃバイバイとあっさりのび太
0810river5.jpg

え、行っちゃうの・・・
0810river6.jpg

今度はtukiko家の三女、ラムの大好きなMチャンがやってきた。
「ラム一緒に泳ごう♪」かなり強引!!
mr.jpg

あれ?、いつの間にか抱っこされちゃって・・・
mr1.jpg

おかぁさ~ん!おかぁさ~ん!と目で訴えることしかできず・・・
0810river10.jpg

結局、すぐに岸に上げてもらったラム、動揺が隠せません↓
0810rum4.jpg

 more...

Posted by ラムまま
comment:17   trackback:0
[未分類
暑中お見舞い申し上げます。
またまたさぼり癖が・・・

皆さまお変わりありませんか?
ラム家は辛うじて元気にしてます。

もちろんラムも元気です♪
rumpon.jpg
久しぶりのラムの画像UPって携帯画像です↓
rum804.jpg
ここは近江神宮の中。今朝は久しぶりに私がsanpo

とにかく暑うございます。
実は、
コンビニのパートも夏休み前に辞め、
今年の夏はラム&のび太でも連れて、
いろんな所に遊びに行こう!!
と張り切っていた私。
しかし、
この暑さとガソリン高で、全く家から出れない私ですぅ。
お散歩さえも夫とのび太に任せ、
毎日クーラーかけてダラダラしている情けない主婦です。

こんなことではいけないので、近々ラムを連れてどこか行ってきます。

みなさんもとにかく体に気をつけてこの夏を乗り切ってくださ~い


Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
