2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
さすが part2
14日(日)の「どうぶつ奇想天外」観ましたか?
タレントの照英さんの愛犬JRTのテンちゃんがエクストリームに挑戦したコーナー。
思わず号泣してしまいました。
感動・・・というより、
照英さんの必死な思いと
スタート直後に固まってしまったテンちゃんの気持ちが
痛いほどわかって。
照英サンも感極まって号泣してました。熱い方です。
それにしても、
エクストリーム3制覇のJRTのソフィーちゃん。
スリムで足長で走る姿がこれまた美しい!圧巻でした!!
上位10位中、7匹がJRTだったそうです。
さすがだねっ♪
さ、ラムも再開しますか・・・とりあえず服従訓練からね。

ところで、
アジリティとエクストリームの違いって何だろう?


Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
さすが
YAHOOのトピックスの小さな写真に釘付け。
思わずクリックして記事を開いたら・・・
20080908-00000282-reu-int-view-000_convert_20080911163744.jpg
正しくこれはJRTだよね~?
カリフォルニアで行われたワンちゃんのサーフィン大会の模様だとか・・・
さすが、ジャックだね♪

 more...

Posted by ラムまま
comment:0   trackback:0
[未分類
忘れていたわけじゃないけれど
先月の27日、ラムはめでたく2歳になりました。
我が家のメンバーは皆揃ってドライなので、
今回は特別何にもしてやりませんでした。
しいて言えば、
私が手作り夕飯を作ってやったことくらい。
久しぶりのトマトリゾットに目を輝かせております
RIMG0145_convert_20080906141118.jpg

ところで、
最近やたらといたずらコメントが多いんです(涙)
承認してからUPしようか迷うところです。
みなさん、どんな対策してますか?
Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
あ~ぁ、ダルビッシュ!
オリンピックも終わり、ついに夏休みが終わりましたね。
2~3日前まで随分涼しかったのに、
また蒸し暑さがぶり返してきました。
しかも雨続き。
あ~ぁ、ダルビッシュ!
毎朝見ている「めざましテレビ」で
最近の若い子の流行語を紹介していたので、
おばさんでも使えそうなんを使ってみました。
ダルビッシュとは「だるい」という意味だそうで、「だるい」と言うより気持ち的にちょっと軽くなるかんじ、なるほど。
他にも
おつ→お疲れから転じてドンマイという意味なんだそう。転んだ人に「おつ」って言うんだって。
とりま→とりあえず、まぁ 例文「とりま、座ろう」というふうに使うらしい。
かめる→亀るから転じて遅れること。 例文「ごめん、かめったぁ」と待ち合わせとかでね。遅い返信には「かめレスごめん」などアレンジできるらしい。
あと、なんだっけ・・・
神→これは最高という意味で、やばいよりすごいこと。「このパフェ神だよ」とか。
皆さんついてこれましたか?

今日は夏の疲れをとりに、久しぶりに岩盤浴にでも行ってみようかと思っていたのだけど、
「めざましテレビ」の星座占いでおとめ座(←私)最下位。
次の番組の「とくダネ」の血液型占いでAB型(←私)最下位。
動揺しやすい日なんだそう。
この結果に明らか動揺して、家でおとなしくしている私です。
こういう日はラムとまったり過ごそうっと。
しかし、
RIMG0165_convert_20080903112129.jpg
室内干しの洗濯ばさみを取り私の様子を伺うラム。
あ~ぁダルビッシュ!






Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME |
