2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
目からウロコ
辛うじて、10月2回目の更新です。
最近のラムはお散歩に行っても、
用を足し、臭いを嗅ぎ、ただひたすら歩くだけ。
お散歩仲間のお友達ともじゃれることもなく、GoingMyWayといった感じ。
内弁慶なラムです。
そうそう、前から紹介したかったお友達ココちゃん♪
この辺りでは貴重なジャックのお友達♪
なのに、ラムったら全く心を開かないんですよ↓↓
ココちゃんもちょっと困り顔。

koko.jpg

 more...

Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
ドッグスクール再開!!
すっかり秋めいてきましたがいかがお過ごしですか
でも今年は例年より雨の日が多いですよね。
先週の日曜日は雨でこの地区の運動会が延期になりました↓↓
実はラム家は町内の体育行事のお世話係りをしている故、
この雨の延期は非常に恨みました
前日は準備をし、当日は雨の中後片付け。そしてまた来週同じ繰り返しですもの
もとい、
今日はすっきりとした秋晴れ
朝からドッグスクールに行ってきましたよ。
今回は去年見学だけしていた大津市内のこじんまりとしたスクール
アルカドッグトレーニングさん
我が家から30分ほど車で走らせたとても長閑な風景の広がるところです。
個人のお宅にドッグランのスペースがあり、スクールという感じは全くないアットホームな雰囲気。
初めは3回プライベートレッスンを行い、その後希望ならグループレッスンも選べるらしい。
今日はその2回目のレッスンでした。
初回でまず先生に指摘されたことは、主導権を私にすることだそうで・・・
ボールをくわえてきて投げて!と言われて投げるのではなく、始めるのも終わるのも飼い主次第!
吠えて要求することは完全無視!!これを家族全員に徹底させることだそう。
う~~ん、ラムに振り回されている意志薄弱な私たちに果たしてこんなことできるんだろうか??
でも、前回の宿題を何度かやっていると、
ラムもすぐに理解してくれて、トレーニングすればするほど彼女の賢さを再確認
今日は先生に誉められましたよ
あとはいつも見下さられているのび太ほか我が家の意識を変えることが一番の難題のよう。
今日もプライベートなのでカメラなど出せるわけもなく、画像なしです

いえいえ、ありましたスクールのHPのアクセスマップというところにラムの写真がアップされてますよ


Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME |
