2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
生コブクロ
3eda7ff48f3cb6546acf83cec976e2cb.jpg

3月22日、コブクロのコンサート(ファンフェスタ)に行ってきました。
以前、こんな記事を書いたのが約1年前。
ついに念願叶い・・・と言うよりは、
とりあえず申し込んでみたら当たったってかんじ。
なので、チケットが取れてからも特にCDを聴くわけでもなく、
気づいたらいつの間にかコンサート前日。
家事しながらCDを大音量にし、慌てて予習をしている私なのでした。
こんな人がコンサートに行ってよいんだろうか?

コンサート当日。
早目に会場に着き、お茶しながら待っていると、
私よりもちょっと年配?ふうの主婦が4人。
コブクロのカバンやショップで買ったと思われるグッズなどを持ち、
私たちの前に座ってきた。
「あの~コブクロのコンサート行かれるんですかぁ?」
と恐る恐る尋ねてみると、
「そう、でもこの2人は抽選外れたんだけどね」
って。
「え、何にしに来たんですか?」
と思わず失礼なことを聞いてしまった私。
「ショップ行ったり、コブクロファンの友達に会ったり・・・」
あ~こういう熱狂的なファンが抽選外れて、
私たちみたいな中途半端ファンが当たったりするもんです。スミマセン。
彼女たちは、
春から始まるコンサートツアーも全国各地を追いかけるつもりらしく、
打ち合わせに余念がない。
ますます場違いなかんじになってきた。

コンサート終了。
派手な演出などはなかったけれど、
コブクロの二人の素の姿も垣間見れたり、カバー曲も聞けたりで、
とってもよいコンサートでした。行ってよかったぁ♪

が、やはり半分くらいしか曲知らなかった私・・・

これからもささやかながらコブクロ応援させてもらいます♪
明日はミュージックステーション出ますよ!
新曲は「虹」です、ヨロシクです。












Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
ETC付けました♪
昨日からETC助成金が給付されるということで、
こののんびり屋の私が珍しく反応し行動しました。
この春休みは実家に帰ったりいろいろ遊びに行ったりする予定があるし、
1000円乗り放題というのは魅力です♪
そこはダテに主婦1○年やっておりませんもの!

車やさんにいくとストーブ横でわんこが寝てました↓
Image215_convert_20090313092744.jpg

近寄って携帯を取り出すと↓
Image216_convert_20090313092828.jpg
な~に?
と眠そうに顔を上げてくれた。
お客さんが来ても全く動じないこの堂々とした感じ。
ラムに少し分けてほしいよ。
Posted by ラムまま
comment:0   trackback:0
[未分類
Shall we Dance?
前々からお友達のtukikoさんに誘われていた社交ダンス。
見学に行ってきました。↓踊っているのはtukikoさん
RIMG0485_convert_20090301145604.jpg
彼女は数カ月前ほどから始めたのですがすっかり様になっている。

リチャード・ギアの映画「Shall we Dance?」をtukiko夫妻と観に行ったのが、
もうかれこれ5年ほど前になるかしら・・・
妻組は甚く感動し、何の関心を示さなかった夫たちを横目に、
「いつか、社交ダンス習おうね♪」
と堅く誓ったのでした。
あれからもぅ5年・・・

個人レッスンだとはいうけれど、
待っている生徒さんに見られながらというのは
ちょっと抵抗が・・・
それに、
きっと習ったところで、
リチャード・ギアになんぞ会えるわけもなく・・・

楽しいよ
とtukikoさん。
習うなら早いほうがいいよ
とtukiko母さん。

どうする?
どうしよ?
RIMG0489_convert_20090301152148.jpg
どうしよか、ラム?

ps. パソコンついにネットにつながりましたぁ
Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
