2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
Bible
「ブイヨンの気持ち」を購入しました↓
IMG_0093_convert_20090425161758.jpg

時々、読んでるブログ「気まぐれカメら」に登場するブイヨンちゃん。
そして人間のおとうさんとおかあさんの何気ない日常。
これが本になったのです。
読んでるだけで顔がニンマリ心がほのぼのしてくるんです。
ブイちゃんのひとり言?もラムが思ってることを代弁してるかのようで頷ける。
こんなふうに毎日ちょこっとずつでもラムのことを書いてやれたらよいのにナ。
コレ私のバイブルにします。

IMG_0091_convert_20090425165301.jpg
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
意外な展開
先日、予防接種に行ってきました。
久しぶりに自転車でGO!
病院に行くとも知らず、うれしそうに走ってるラム↓
RIMG0660_convert_20090419091312.jpg

病院に着くといきなりテンションダウン↓しっぽもダウン↓
RIMG0666_convert_20090419091616.jpg


病室に入るなり、
「ラムちゃん、絞まったねぇ~」
ナント、
一時期、7.5キロくらいあった体重が
6.0キロになっていました

特にフードを減らしたり変えたりもしてないのに、
どうしてでしょう?

手足の付け根の筋肉の盛り上がりがすごい!
と絶賛されました

「しっかり運動してるねぇ~」
と感心されたんだけど・・・
インドアなラム家ありえないでしょ?
謎です。

とりあえず、フードを1割ほど増やしてみましょうか?
って言われました。
え、逆ダイエット??

朝から陽だまりで
IMG_0063_convert_20090419085527.jpg

今朝は2~3割増やしてみました。





Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
一日雨
結局今日は一歩も出れず、
うらめしそうに外を眺めるラム↓
rain.jpg
さぁ明日は久しぶりのオビ練行くよ!!


Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[murmur
お祭りに行きました♪
のび太の学校の近くにある神社のお祭りに行ってきました。
のび太が出店目当てに連れて行け連れて行けとうるさいもので。
ラムのお散歩も兼ねて↓
festival.jpg
桜並木道に立ち並ぶ出店・・・
高くてまずいとわかっていてもつい買ってしまうのよね

RIMG0614_convert_20090414225507.jpg
射的に群がる子供たち。
のび太も気になる気になる。

ラムはと言うと何かおいしいものが落ちていないかと、
始終興奮気味でした↓
RIMG0627_convert_20090414230635.jpg



Posted by ラムまま
comment:0   trackback:0
[未分類
あっというまの・・・
春休みでした。

子供たちが大きくなると、
それぞれに予定もあり、
家族揃ってお出かけということも、
すっかり少なくなってしまったラム家(涙)

先日、どうにかこうにか予定を合わせ、
1泊2日で東京に行ってきました

東京=ディズニーランド
というお決まりはやめ、
しかも、
家族全員が楽しめる旅♪
ということをコンセプトに
私が勝手に計画してみたところ、

1日目、
劇団四季の「ライオンキング」
2日目、
よしもとライブ観覧
あとは自由行動。
というシンプルなものに。

四季の劇場は京都にだってあるし、
よしもとと言えば大阪で楽しめるのだけど、
ここはあえて

今回は珍しくハプニングもなく、
ミュージカル&ライブを楽しめました♪
意外に一番喜んでいたのは、夫かも?

ミュージカルも若手のお笑い芸人も
全く興味もなかった彼が、
また行きたい!!
と言ってましたから。
ただ、一番うけたコンビは
西川のりお・よしおだったんだと

今回もラムはお留守番
預けるところは決まっているので、
そろそろ慣れてほしいのだけど、
オーナーが見えなくなると、
ひたすら鳴いて呼んでたみたいで、
声が枯れてました(ゴメンヨ)

今度は、ラムも一緒に連れて行ける旅に挑戦するぞ!!







Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
