2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
別れの春
季節の変わり目、3月初めに引いた風邪がなかなかすっきりしません。
今日もまだまだ風が冷たくて春はいずこ?というかんじ。
そんな中、先日ラムのお友達が引っ越しされました。
サスケくん↓
RIMG0855_convert_20100328072239.jpg
1年前に会ったばかりなのに、もうお別れだなんて…

このところずっとのび太任せだったお散歩だけど、
今日はサスケくん&ママに会いに行かなくては!と
マンション前をウロウロしていると、
会えました、会えました♪♪
お別れの日までラムはサスケくんにガウガウお互いそっぽ向いてます↓
RIMG0844_convert_20100328072757.jpg

都会の雰囲気漂う素敵なサスケくんママ、もっとお付き合いしたかったなぁ~
横浜に引っ越しだなんて、お似合いだわ&羨ましい~
「2,3年後にまた戻ってくるからね~」
と手を振ってくれました
RIMG0856_convert_20100328071827.jpg

別れの季節だわ~
また必ず会えることを信じて!
お元気で!
Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
厚かまし!
とても我慢強いラムなのに、
食べ物のことになると、
様子が違う。
食べ物をガン見しよだれを垂らし、
もらう気満々!こんな感じ↓
RIMG0811_convert_20100307072323.jpg

なので、我が家ではいつの間にかソファでゆっくりお菓子を食べるという行為が少なくなりました。
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
我慢強し!
昨日夕方、のび太と散歩から戻ってきてからのラムの様子がおかしい。
めったに入らないハウスに入って、ずっと右前足を舐めている。
「どうしたの?ケガしたの?痛いの?」と、
ハウスを覗き込んでも、
益々奥に引っこんで私に背を向ける。

人間なら、
どれだけ痛いか、何があったか、
誰かにわかってもらいたくて訴えるでしょ?
この私も親知らずを抜いた痛みを、
何人の人に聞いてもらったことか…ブログにまで書きました。
聞いてもらったところで痛みがとれるわけでもないのにね。

なのに、ラムは私から隠れてひたすら舐めているだけ。
なんて健気なの。
写真なんかとってごめんよ、ラム。
RIMG1238_convert_20100301140918.jpg
一晩たって今日は舐めることもなく、
元気にお散歩にも行きましたよ♪ヨカッタ

ラムの我慢強さ、見習わなくてはね。
Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME |
