2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
ビューティフル サンデー
日曜日のこと。
夫は仕事、長女はバイト、次女は模試、そしてのび太までが珍しく友達と外出。
なので、
久しぶりにラムと二人きりの日曜日でした。

お天気もよいし、近くの多目的公園にでも行こうと、
ピクニックシートと本とwalkmanを持ってLET'S GO!
家族連れでめちゃ盛り上がってるではないですか!!
でもって、紅葉もピークを迎え、
とってもビューティフル♪
ラムを被写体に何枚も写真を撮ったあと↓
DSC00209_convert_20101123133031.jpg

シートを広げ、本でも読もうかと思ったら、
ラムがボール遊びをしている親子に向かって執拗に吠えるのであります。
たぶん、ラムの中では
「わーいボールだ~仲間にいれて!!」
と訴えているんだろうけど、
そんなことが通じるわけもなく、
「ラム、吠えないの!」を連発する私(汗)
ゆっくり本も読んでもいられず、
結局シートを畳んで早々公園を後にしました(涙)
DSC00222_convert_20101123133522.jpg
ボール遊びしたいよ~ぉっと訴えてる↑

となると、
やっぱり家の裏山、別名秘密基地、ここしかないでしょう。
ほ~ら人っ子ひとりいない!
DSC00288_convert_20101123170127.jpg

シートを広げ、ラムのリードを離して。
私は読書、ラムはボール遊び。
DSC00289_convert_20101123134609_20101123165512.jpg
ボールをくわえ、縦横無尽に走り回るラム↑

公園でシートを広げ読書をする飼い主と横でお利口に座っている愛犬。
というのに憧れるけど、
でもこんなうれしそうなラムの顔を見れたからヨシとしますか・・・
DSC00290_convert_20101123165752.jpg


Posted by ラムまま
comment:0   trackback:0
[未分類
いきものがかりのライブ行ってきました~
お久しぶりでございますm(..)m
前回からナント3カ月も放置しておりました(汗)
この3カ月頑張ったことと言えば、やはり仕事でしょうか…
軽い気持ちで始めたのが大間違い!!で、
現実の厳しさを知り、凹んでばかりの日々でしたが…
半年経ってみて、少しずつ楽しくなってきています♪

さて、今日なぜ急に更新する気になったかというと、
昨日「いきものがかり」のライブに行ってきたんですよ~
今回はナント大阪城ホールです!!
2010111618190001_convert_20101117152839.jpg
娘二人と私で。
性格も趣味も全く違う姉妹とその母が
唯一共感し合えるのが「いきものがかり」なのですから。
4月の全国ツアーは小じんまりとした感じで(しかも最前列!)
それはそれでとっても良かったのですが、
やはりステージの演出や観客の盛り上がりが
迫力大でした!!
聖恵ちゃんの生歌は心に響きました。CDとは全然違う!

7時に開演し、終わったのが10時すぎ。
急いで電車に飛び乗り12時前に帰宅。
疲れた~ぁ、即就寝
今となっては夢の中の出来事のような・・・
今日は仕事もオフでベストアルバムを聴きながらまったりと過ごしていたのであります。

そうそうラムの近況報告。
相変わらず小心者で、常に外の気配にアンテナを立て、
私の行動を監視しながら過ごしています。
なんも考えないでのた~と寝てたらいいんやで。
と声をかけても↓
DSC00188_convert_20101117190916.jpg
またまた真剣な顔しちゃって。




Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
