2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
毎朝ワクワク♪
10月に入り、新ドラが一挙に始まりましたね。
で、面白そうなのを見ながら、期待はずれのドラマがマイリストから消えて行く中、
見る度にぐんぐん引き込まれていくドラマが。
NHKの朝ドラ「カーネーション」です。
えーっと思う人もいるでしょうが、まぁ騙されたと思って見て下さい。
実際、この私も朝ドラ特有のスローでマンネリな展開に嫌気がさしておりました。
が、しかし
今回の「カーネーション」は一味も二味も違います。
ストーリーも然ることながら、
ヒロインを演じる尾野真千子さんの演技が光ってます
久しぶりにこんなに上手くコメディを演じる女優さんに会いました。
110929_01.jpg
テンポのいい大阪弁、台詞回し、絶妙な間の取り方
とにかく見ていて心地よいんです。
今日は巻き舌の効いた「見とれ~」に思わず噴き出したました。
毎朝、これを見て「さ、今日も頑張るぞ~」と腰を上げる私。
パワーをもらえるドラマです。
Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
カメラ片手に♪
先日、tukikoさんに誘われて、奈良に行ってきました。
奈良というと、東大寺や奈良公園を連想しますが、
今回は「ならまち」という地域へ。
古い民家や町屋を利用したカフェやショップが点在した昔懐かしい雰囲気の街並み。
一眼レフを片手に思いつくまま気の向くまま。
まだまだ…というか、全くカメラのことわかってないんですが、
あれこれ悩むよりもとりあえず自分の感性で撮ってみる↓
IMG_0735_convert_20111030195803.jpg


IMG_0713_convert_20111030195637.jpg


IMG_0726_convert_20111030201525.jpg


IMG_0691_convert_20111030195338.jpg


IMG_0698_convert_20111030195450.jpg


IMG_0711_convert_20111030200558.jpg


IMG_0759_convert_20111030200701.jpg


IMG_0736_convert_20111030195846.jpg


IMG_0699_convert_20111030201007.jpg

楽しい!!もっとカメラのこと勉強したい!!
と、テンション高く帰ってきたのに、
でも、
日常の雑事に追われ、気がつけば一週間。
改めて自分の写真見ると、なんかピントがあまい
なんでだろう??色も鮮やかさに欠ける…

とりあえず、もっともっと自分のカメラのこと知らないとね。

tukikoさん、また誘ってくださいね♪
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
