2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
よいお年を(^-^)/
今年も残り1時間です。
おそば食べて、紅白見ながら、トランプしてます。
おつまみを狙ってるラム

今年は紅組勝ってほしいな~
みなさん、よいお年を
ジェンガしてま~す
Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
メリークリスマス

今年は仕事その他もろもろで忙しく、クリスマスムードも味わえず、あっと言う間のイブという感じでした。
とりあえず、ラムにコスプレさせてと

クリスマスケーキは、慌てて前日予約し、仕事の帰りにGET

夕食は毎年恒例のチーズフォンデュ。
食べるのに必死で画像ありません^^;
ディナーの後は、
恒例のカラオケといくところ、
前日購入したWiiのリズム天国大会
私、まぁリズム感ある方だと思ってたのに、
全然いけてませんでした。
思わずムキになって何度もトライしてしまいました。

そのあとにカラオケといくところ、疲れ&眠気に負け、あっさり終了。
カラオケは忘年会でね
Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
5年分の
ずっと気になっていたラムの歯石取りをしました。
歯磨きをなかなかさせてくれないラム。
とりあえず食事の後はガムを食べさてはいたのだけど、
奥歯と前の下の歯がかなり汚れてる。

仕事に行く前に動物病院に預け、夕方迎えに行くと、
まだ麻酔から抜けきれてないのか、千鳥足でやって来ました(爆笑)
家に着いても、尾っぽは下がりかなり落ち込んでる様子。
先週から試練が続きます。
でもでも、見て下さい

こんなに綺麗になりました
奥歯の頑固な汚れまで真っ白!
施術料は1万5千円也。
ちと高くつきましたが、
大満足!
もぅ舐められても全く臭くありません

問題は、
これをどうやってキープするか??
です。
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
またまたiPhoneから
なんとか、画像も入れられるみたいです
先週の土曜日、フライボールの練習に参加してきました。
フライボールってご存知ですか?
私はさんまのからくりテレビで知ったんですが、
4頭のワンちゃんが、リレー形式で競う競技で、
4つのハードルを跳び、ボールをくわえて再びハードルを跳び、次のワンちゃんにタッチ!
とても単純だけど、いろんなハプニングも起こり、観てるだけでもエキサイトできる競技なんです。
焦って撮った画像、遠くでジャックが走ってます

ラムはとにかくボール大好き、走るの大好き!しかもハンドラーは一緒に走らなくていいので、運動オンチな私でも楽しめそう~
と、早速ネットで探してみると、
ありました、ありました、フライボールのサークルが!
しかも、滋賀で練習会があると言うじゃないですか!これは行くしかない!

行ってきました!
皆さん、楽しくかつ真剣に練習されていて、ワンちゃんたちもそれにこたえて頑張ってる様子がなんとも微笑ましい
私もあの中に入りたい!
とハイテンションの私を横目にラムは、

こんな感じ。
極力、練習が視界に入らないように背を向け、私に帰りたいオーラを出している。
メンバーの皆さんも、ラムの様子を見に来て下さり、中には抱っこまでして下さる方も


時間をかければそのうち慣れますよ!
と、優しいお言葉もかけていただきましたが、
悩むところです。
ま、予想はしていたことですが。
やはり、
ドッグスポーツよりまず社交性を養わないと…ね
Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
なぜだろう?
Iphoneから記事をアップしようと思うのだけど、
なぜか、画像が入りません(T . T)
パソコンと同じように、画像をアップロードしようとしても、画像参照の表示が出ないのです。
きっとやり方あるんだろうけど…

もう少し格闘してみます(大汗)

Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
iPhoneから
ご無沙汰ばかりしています。
月一回は更新しようという目標はどこへやら…

先日、iPhone4Sに機種変しました。
タッチパネル、はっきり言って使いづらいです。
が、ただいま格闘しながらアップしております(汗)
ま、時間はかかるでしょうが慣れるでしょう。
慣れればもっと頻繁にアップできるはず!

最後に昨日iPhoneで撮った画像も↓ 白髭神社の鳥居です。
fukui+002_convert_20111213213949.jpg


Posted by ラムまま
comment:1   trackback:0
[未分類
| HOME |
