2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
おねだり
散歩の時間になると、
してくれそうな人を見定めおねだり。
今日は暇そうにパソコンを見ているのび太へ。そして、こんな風にアピール!

キャンキャン泣くより、ジッとただ見つめてみる。いつの間にか学習したラムなりのおねだり。
こうまでされると、のび太も『しゃ~ないな~』と重い腰を上げる。よっぽど私が頼むより効果大なのです。

明日は次女が一日家にいるみたいよ。
Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
芸術の秋!
今日、久しぶりに芝居鑑賞してきました。
佐々木蔵之介、溝端淳平、平幹二朗の3人芝居『こんばんは、父さん』

ミーハーな私は溝端くんのイケメンを真近で見たいという不純な動機でチケットを購入。しかも3人芝居なら出番も多いだろうし。ナント席は前から5番目!
しかし、途中からは不純な気持ちも消え、芝居にのめり込んでいきました。
とにかく、平幹二朗さんが素晴らしかったです何でしょう…こんな素人が言うのなんですが、立ち振る舞い、台詞回し、笑い方、間の取り方、すべてにおいて深い味のある演技でした。
もちろん、佐々木さんも溝端くんも良かったのですが、申し訳ないですが、段チでしたね。
帰ってWikipediaで調べたらおんとし78才なんですね。ホント素晴らしい役者さんです。
実は、今週の木曜日は『いきものがかり』のコンサートも行ってきました。実は、先週は体調が最悪で、行くかどうかかなり迷ったのですが、こちらも行って良かったです。またその話は次回に。
さ、明日からまた仕事です。頑張ります
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
遠い親戚?
いい季節になりました。
仕事がオフの日は、はりきって掃除、洗濯、ガーデニング、そしてラムのお散歩。
そうそう、先月末に次女がイギリスから帰ってきました。
写真の中にこんなのが↓
fukui+054_convert_20121005155300.jpg
ジャックです。
そういえば、イギリス原産の犬なんですね。

よく見るとノーリードで歩いています。
娘曰く、オックスフォードではワンちゃんはほとんどノーリードだとか!
近くに飼い主さんらしき人もいないらしい??
でも特にトラブルも起こらず、道路もきれいなんだとか。
fukui+055_convert_20121005155713.jpg
ちょっとピンボケですが、ラムに似てる!

Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
