2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
ねこパンチ!


さぁお散歩行くよ!
と言うと、
ボールをくわえて準備万端!
このスタイルは変えません。
なので、近所ではちょっとした名物わんこです。

今日は仕事なので、
近所一回りコースでごめんね。

散歩の途中、
にゃんこがベンチでお昼寝していました。


ボールくわえたまま、
顔を出したら
ねこパンチされました^^;
シャッターチャンス逃した~⤵︎

そのあとは、
いつも以上に
足早やに
家路に向かうラムでした(笑)


Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
My favorite toy
最近、このブログの主役のラムが登場していないので、
今日はラムのトピックです

相変わらずマイペースのラムです。
人に媚びることもせず、
わんこのお友達を増やすこともせず、
ただただ毎日、
食べることとお散歩でのボール遊びだけを楽しみに生きております。

昨日は数少ないわんこ友達からオモチャをもらいました。
ずっと前から欲しくて欲しくて狙っていたオモチャです


なので、
公園から帰ってから夜の11時まで、
ずーっと離さず遊んでおりました。
このオモチャ、噛むとピーピー鳴るんですね。
ドラマ観てても、よく聞こえない的な・・・
夜中まで耳元で鳴らされるのもたまらないので、
さすがに寝る前に取り上げて隠しました。

今日は朝からそのオモチャを探してそわそわウロウロ

気分転換に、
ラムの大嫌いな病院に行って、
予防接種を受けてきました
待合室でも出口を見つめ、ずっとしっぽが下がりっぱなしのラムでした

予防接種、血液検査、フィラリアの薬6回分で、
締めて16000円也

私のエアーしっぽも下がりました





Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
にわかSPITZファン
スピッツのコンサートに行ってきました。

もちろん、
会場はびわ湖ホール!
手前味噌ですが、
ここの会場は最高です。
どの席からでも楽しめるちょうど良い広さで、何より音響がいいんです。

実は私、
有名な曲を何曲か知ってるくらいでして、
びわ湖ホールに来るというだけでチケット購入。
もちろん最新アルバム「小さな生き物」は即レンタルして予習は万全!
でも、コンサートの前に一緒に行くお友達とお茶をしながら、
「ところで、スピッツって何人グループ?」
「さぁ~」
などと言いながら、
スピッツをググっていたのは、間違いなく私たちだけでしょう(笑)

しかしながら、
コンサートが始まるやいなや、
スピッツの世界に引き込まれました。
ボーカルの草野さんの柔らかな優しい歌声。なんて心地よいんでしょう~
MCもとても面白くて饒舌で、
いやホント~に楽しめました。
今さらですが、
スピッツ最高です!!

7月の大阪城ホールも行こうかしら。

「小さな生き物」おすすめですよ


Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
あてにならない記憶
10何年ぶりかで、宇治平等院に行ってきました。

IMG_6883.jpg

え、こんな小さかったっけ?というのが正直な感想。
前回観た時の印象は、
もっと古めかしくて庭も大きかったイメージが。
ちょうど改修工事がほぼ終了していたこともあり、
建物も塗り替えられたばかりだったので、
そう思ったのかもしれません。
たぶん、平安神宮の池と混同していたのかも(笑)
人間の記憶なんてそんなものですね。

この日も大勢の方でにぎわっており、
鳳凰堂拝観はなんと2時間以上待ちということでした。
そちらは断念して庭園とミュージアムを見て後にしました。
ミュージアムの宝物は素晴らしかったです。


IMG_6896.jpg


Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
再セットアップ中…
以前からずっとやりたかったパソコンの初期化。
かなり重くてサクサク動かない⤵︎
でも初期化なんて私にはハードル高すぎ!とずっとためらっていましたが、
本日実行中!
もう壊れてもいい!
くらいの気持ちでトライしています。


さてパソコンの運命や如何に!
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
にわか阪神ファン


昨日、阪神広島戦を観戦してきました。
大の阪神ファンの母の付き添いで。
なので私、ハッキリ言って選手の名前さえ言えません…とりたにっていましたよね?程度。

でも甲子園球場に着くと、
もうわくわくドキドキ

首位攻防戦ということもあり、球場は満員のお客さん!
私たちの席は外野、すり鉢状の一番上から2列目!


攻撃の回は、応援をする訳ですが、
知ってました?
選手が打席に立った時に歌う選手別の応援歌というのがあるのです。
ファンの人はもちろんこれを暗記していて一丸となって歌うわけです。
もちろんチャンスが来た時に歌うチャンスマーチも3種類くらいあり、
点数が入った時は六甲おろしを歌うんだそうです。
全く暗記していない私たちは、歌詞カードをもらいそれを見ながら歌ったり拍手をしたり、それはそれは忙しいわけです
7回の攻防の合間には
恒例のジェット風船飛ばしも~


ゲームはというと、8回までで0-6でボロ負け。それでも決して応援に手は抜きません。必死に応援する姿に感動すら覚えました。
混雑を避けて8回で退散してきましたが、
なかなか楽しめました。
また行きたいな♡

Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
