2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
土用の前日
今日は久しぶりに友達と会い、
買い物に付き合ってもらいました。
デパブラしながら、積もり積もった話をしているうちに、
「そう言えば明日は丑の日だ!」
とウナギの話に^^;

そうなると、ランチはうなぎに決まり!

櫃まぶしにお吸い物とビッフェのお惣菜とで、二千円ちょいでした。

でも話に夢中であんまり味覚えてない(ー ー;)
どんな話って?
あるミュージシャンのお話&PRです^^;


Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
動画初挑戦!
以前から動画をアップしたいと思いながら、どれだけの年月が。
成功したようなので、ラムの芸を少しずつお見せします。
「おちゃわん取ってきて」
というと


どう賢いでしょ(笑)?
Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
家カラ
家でカラオケが出来なくなったことに
納得いかない、しつこい私。

ネットでいろいろ調べてみると、
なるほど、
wii仕様は終了したが、
wii uなら楽しめるらしい。
でも本体3万近くするしね⤵︎

ん⁈
PST3でもカラオケできるの⁈
JOY SOUNDがちゃんと提携してるんですね。
ありますよ!プレステでしょ?
のび太が、3~4年前に小遣いはたいて買ったゲーム機。
シューティングとかファイティングとか、
私が嫌いな類いのゲームばかりしているアレね。
内心、早く壊れればいいと思ってた^^;
でも、あのゲーム機でカラオケできるなんて♡
と言うことで、
試験前ののび太にプレステを持って来させ、
JOY SOUND DIVE というソフトをダウンロード(無料)してもらい、
めでたく、家カラができることになりました!USBマイクもそのまま使えるし!
1日300円で歌い放題!
ただ、曲をダウンロードするのに、ちょい時間かかるのね。
ノープロブレム!
なんと、うたスキ動画も観れたりするじゃないですか!?
全国採点も出来たりするしね。

うん、満足!

となると、急にカラオケ熱が冷める私でした^^;




Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
Karaoke
昨日のモヤモヤを消化するために、
行ってきました!

カラオケ

娘と2人で^o^フリータイム!

やはり今流行りのこの歌は
外せないでしょう!



熱唱する娘⬇︎


なかなかお上手!

私は、
竹内まりやの『人生の扉』を
どうしても歌いたくて。

でも昨日あんなに聴いたはずなのに、
出だしから歌えず(ー ー;)
若かりし頃に聴いた歌は、
歌詞も見ないで歌えるのにね。

しかも最近は
声量はないし、音域狭くてすぐ声枯れるしで、
10曲ほど歌ったらもう限界!

その後は
娘のアニソンを延々と聴き続けました(>_<)

あ~疲れた…

『人生の扉』は次回必ず!
Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
衝撃の知らせ!
今日は仕事の予定がキャンセルに!

と言っても、
家にいるのは、
私とのび太だけ。

久しぶりに家でカラオケでもする⁈
するする\(^o^)/

そうなんです。
我が家には簡単にカラオケが楽しめる
JOYSOUND Wii SUPER DX
というのがありまして、
たった300円で24時間、
オンラインでカラオケが楽しめるというもの。

これを買って3年くらいになるかしら…
なかなかの優れものでして、
歌いたい曲をオンラインで選べるし、
採点なんかもできるしね。
カラオケも最近安くはなっているけど、
やはり家族で行くと、
それなりにコストもかかるし、
これで大分カラオケにも行かずに済んでた…

なのに!

今日、やろうとしたら、
なぜか上手く接続できない??

そしていろいろ調べてるうちに、
衝撃的な事実が
判明しました。

オンラインサービス終了のお知らせ

え!?
どういうこと⁇

ホームページの、
お知らせとお詫びと御礼を
見るまでは、
にわかに信じられませんでした。

ちょっとそれはないんじゃないですか?
任天堂さん!!

私たちの
ささやかな楽しみを
あっさり奪うなんて(T_T)

う~ん
最近良いことないなぁ~










Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
続報!
ヤツをしとめました

とりあえずあれから
ラムの散歩に行き、
恐る恐る帰ってみるが、
気配なし。

仕方ないので、
掃除機でもかけようと、
床にあったクッションを除けたその時、
ヤツは現れました!!

ぎゃ、らむぅ~
(今度は呼ぶんかい!?)

そうだコロコロ!
と、
コロコロで上から押さえつけても、
くっつかず、
コロコロの下で
激しく暴れまわるヤツ!
どうしよ~

さっき用意してたガムテープを見つけるも
届かない!
ここでコロコロを絶対離してはいけないことは百も承知!

らむ、ガムテープガムテープ!

もちろんわかるわけもなく(>_<)

なんとかガムテープを手繰り寄せ


この中にヤツを封じ込めました!

なぜかラムもご機嫌です


これで、
ごろ寝ができるわ。
ヨカッタ\(^o^)/

お騒がせ致しましたm(_ _)m

Posted by ラムまま
comment:9   trackback:0
[未分類
大事件!
今朝、台所で食器を洗っていたら、
足がモゾモゾ…
ん⁈と足を見ると、
なんと
体長15センチくらいの太いムカデが、
私の足の甲を上っているではありませんか!?
ぎゃ~~

家にいるのは私と娘だけ。

年に数回ムカデは出没するのに、
撃退法が確立されておりません。
殺虫剤も見当たらない!


そうだ、
コロコロ!
コロコロでくっつけて捨てる。

娘と、
どうする?誰がする?
と言い合っていたら、
そこに、
ラムが!

まずい!

ラム、触っちゃダメ!
向こう行きなさい!
などと
言ってるちに、
ラムが鼻の先でツン!
ムカデは案の定、
冷蔵庫のスキマに逃げていきました。

らむ~!

娘は出勤し、
私一人。
え、そんな…

私どうしたらいいんですか?
スリッパを履き、
ソワソワして、
何も手につきません(涙)

ラムはというと、



なにかしました?
Posted by ラムまま
comment:0   trackback:0
[未分類
ダラダラしながら思ったこと。
今日は一日お休みだったので、
ダラダラと過ごしました。
いったん、ダラダラモードになると、
もう何もしたくなくなる私。
ま、いいか…昨日はしっかり働いたし。

今の仕事、自分に合っているのかいないのか、
わからないまま、やり続けて5年目。
でも、確実に必要とされていると実感できているので、
まぁ、合っているのでしょう。

昨日も、5時で終わるところを、
「お願い、もう少しいてくれる?」
とオーナーに言われ、
「らむママさん、いてください!」
と若い学生の同僚に言われ…
結局8時近くまで働きました(汗)

よほどのことがない限り、
断れない私です。

そして、この仕事をやっていいて確実に変わったこと。
それは、いつからか気の付ける人間になっていた・・・
ということ。自分で言うのもなんですが。

専業主婦にどっぷりと浸かっていたときは、
それはそれは自己中で、、
気を使わうことをほとんどしない妻、母、嫁でした。
この仕事を始めて、
いろんなところにアンテナを立てれるようになりました。
そして、
お客さんの笑顔を見れたときに、
なんとも言えない充実感を感じられるようになりました。

そして
必要とされることに、
自分の存在価値?みたいなものを
見出しているのだと思います。

今日はちょっと真面目に、
語ってみました。

IMG_7367.jpg

何気に撮ったラムがダブルに!?
いえいえ、イギリスで買ったクッションで寝てるだけ(笑)







Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
久しぶりに!
IMG_7379.jpg
連休をいただきまして、
久しぶりにカメラ持って、公園にお散歩に来てみました。

IMG_7390.jpg
紫陽花が色鮮やかに咲いています。

IMG_7386.jpg
この風景が好きで、毎年カメラに収めます。

IMG_7426.jpg
新緑の中のブルーが心落ち着きますね。

ラムはというと、
あいかわらず、ボール(今日はオレンジ!)をくわえ、
こんなところで油売ってないで早くお友達(=お菓子をもらえる)を探しに行こう!
と催促。
IMG_7432.jpg

そうこうしていると、小雨が!やばいカメラが!!
ということで、
すぐに退散致しました(汗)
ごめんよ、ラム!
Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
| HOME |
