2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
Happy Birthday ♪♪
本日はラムのお誕生日です。8歳になりました。
実は、今までもラムのことを8歳だと言ってきていて、
今日になって、今まで7歳だったと気付きました(汗)
女の1歳は大きいよね、ごめんよラム!

今日はミラーレス片手にお散歩に行ってきました。
P8277649.jpg
今日もボールは忘れませんよ!!いつも真剣モードのラム(笑)
何撮ってるの!さっさと行くよ!と言ってます…たぶん。

近くの公園に行くとお友達に会えました♡
P8277685.jpg

こうなると・・・
ラムのスイッチはONになり、執拗なおねだりが始まります。
もうボールも用済み。
P8277657.jpg

コラ!足を掛けないの!
P8277691_20140827135211f60.jpg
と何度言っても聞くわけもなく、とにかく誰よりも一番にお菓子をもらおうと必死(汗)

P8277660.jpg
親としてはとっても恥ずかしく情けない光景であります。

これからも食いしん坊ラムをよろしくお願いします


プレゼントは、

お菓子の詰め合わせ♡
ヨダレが~~




Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
ビアホールなう
久しぶりにカメラの仲間と飲み会してます♪
ただ今、二軒目ビアホールで~す!
スーパードライというお店!!
当店自慢のスフレオムレツで~す⤵︎

美味しそう♡

かなり酔い回ってま~す!!
Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
甲子園なう
お陰様で体調も回復し、やる気も出てきました!
今日は頑張って早起きして、甲子園に観戦に来ています!

近江対鳴戸

8回裏8-0で近江圧勝しています\(^o^)/







Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
最悪な天気と体調
久しぶりのブログアップです。
8月に入ったとたん、
体調がすこぶる悪いです。
そして、台風が今まさに通過しようとしております!すごい雨風!!
この記事を書いている間にも、
「緊急速報」のアラームとともに「避難勧告」がきてますが、
とりあえず雨戸を閉めてじっと家にいるのが一番だと信じております。

体調は、
倦怠感、頭痛、吐き気、目の疲れ、ふらつき、それに加えて原因不明の咳。
たぶん、更年期の症状だと思うのです。
サプリメントや漢方など手当たり次第に飲んでいますが、
全く改善しません。
昨日から仕事は夏休みに入ったというのに、
こんな体調じゃ、全然楽しくな~い!

とりあえず台風が去るのを待ってみます。
Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
ホームシアター!
BOSEのスピーカーを買いました!
ほとんど衝動買いです^^;
いえ、前々から欲しかったんです。

我が家はみんな映画好き♡
時間があれば、
「なんか観る?」と、
レンタルショップへ走ります。
そして素敵な映画に出会えたとき、
やっぱりシアターで観たかったなぁ~
と思うわけです。
せめて、少しでも臨場感を味わえたら…
常々思っておりました。

先日デパートに行った時、
たまたまBOSEのショップを見つけたのが運のつき。
さわやか系のお兄さんに笑顔で、
「臨場感体験してみて下さい♡」
と、ソファに座らされ映画を観てみると、
それはそれは迫力ある音響!
テレビの前にバータイプのスピーカーがあるだけなのですが⬇︎

音は上や後ろから聞こえてくるんです(°_°)
凄すぎる!!
しかもセッティングも簡単で私でもできそう。
ということで、
クレジット払いで即購入!

昨日遂にボーズちゃんがやってきました♡

このスピーカー、テレビをよく観る場所(5箇所まで)を登録すると、
その場所に最適な音が行くように設定してくれるんですね!
仕組みはよくわからないけど、凄すぎる!
もぅ嬉しくて仕方ない私。

すぐにでも映画観たい!
ということで、
家にあるDVDが唯一
のび太の「トランスフォーマー」だけという^^;
ま、いいや観ましょう!

ん?よくわからん。
いや、確かに違う!

などと言いながら、観ている私たちの中で一番違いを感じているのは、

なんと、
ラムでした!(笑)

耳をピクピクさせ、後ろを振り返り吠え、上を見ながら走り回るラム!

ちょっとラム!静かに!

ただ今(テレビでやってる)「るろうに剣心」を観てま~す\(^o^)/






Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
| HOME |
