2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
武勇伝?
前回、前々回の記事の画像、iPhoneの画像でしかもiPhoneからアップ致しました。
PCで見るとやっぱりぼやけている(涙)
ので、
iPhoneから画像を大きいサイズのままPCにメールで送り、
PCでサイズ変更などして、再度アップし直したら、
大分画像が綺麗になっています。
ちょっと面倒だけどこの手で行きます。

そうそう事件ですね。
ラムがボール大好き♡なのは周知のこと。
特にお友達が持っているゴム製のボールが大のお気に入りでして、
会うと必ずそのボールを貸してもらい、
それはそれは嬉しそうに遊ぶラム。

あの日もそのボールを口にくわえご満悦♪
公園を回りながら、
私は紅葉を撮ったりしておりました。
写真 (10)


そしてここから振り返ると、

写真 (11)
この池が眼前に。この池を見るたび思い出すことが。
覚えてますか?
そう今年2月の極寒の日にラムがダイブした池です(>_<)
狩猟犬ご参考までに
その時はたしか水もほとんどなかったのに今はあふれそうなくらい水が!

わんこのお友達と、
その話をしながら笑っていたちょうどその時!
ラムは何を思ったのか、
口にくわえていたボールを池に落としたのです。
ボールは手の届かないところへ・・・
棒か何かで取ってやろうと思った時、
ラムはまたまたダイブしました!
しかも思いのほか池は深く、
ラムの体が一瞬沈んで見えなくなりました(・_・;)
えーすぐにリードをたぐり寄せて引っ張り上げ、
ラムを救出致しました(汗)
後から思えば、ラムは普通に浮いて泳いでボールを取って戻ってきたかもしれませんが、
ラムが池に消えた衝撃と言ったら...

その後もラムは水面に浮いたボールを取りたいと、
凝りもせず池に向かうので、
やさしい母は棒を使い少し濡れながらも取ってやりました。

人間なら服もビショビショで即帰るところですが、
ラムは一回プルプルとしてまたボールと遊び出しました。

お友達いわく、
らむママさん、いつもおっとりしてるのに、
ラムちゃん救い出すときは俊敏やったね~(笑)
って。

これでまたラムの笑い話が公園仲間の間でささやかれるでしょう(T_T)

写真 (9)


Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
The gradation
雨上がりの公園に行ってきました。

紅葉はだいぶん落ちていましたが、
水分を含んだ葉の色が日の光を受けて、
とても綺麗でした。
iPhoneの画像ですが

写真 (1)


ベンチにもイチョウの葉が…

そしてこちら

写真 (5)



落ち葉のじゅうたんが素敵なグラデーションになっている‼︎

やはり一眼レフ持参で行くべきでした。


そしてこの後事件が!
その話はまた次回!
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
Best season
大変大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

仕事や雑事に追われ、体調気力も今ひとつだった3ヶ月。

ようやくブログに向かう気持ちにもなれました。

実は先日カメラ会もあったのですが、
一眼レフとパソコンをつなぐ線が見当たらない(>_<)

なので、画像UPも今しばらくお待ち下さい。

近くの公園の紅葉。
今がベストシーズン!
とりあえずiPhone画像をUP致します。

image_20141129131200e8a.jpg


ラムはすこぶる元気です!
Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME |
