2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
ええひと
今日から連休です♪

そう言えば、
こちらは市議会選挙の日です。

ぶっちゃけ、
私一人なんか、私一人ぐらい・・・という気持ちがあって・・・

ただ
市議会ともなると、
お友達や近所の方、仕事仲間からも、
「この人ヨロシク!」
なんて言われるわけでして。

先日はわざわざ家まで頼みに来られました。

で、皆さんおっしゃるのが
「めっちゃええ人やねん」
って。
ん?
ええ人だけではねぇ~
もちろん、
悪い人には入れたくないですけど・・・笑

野々村さんみたいな議員を選出するもしないも、
私たちの責任でして、
今日は一票投じてきたいと思っております。

IMG_8731.jpg







Posted by ラムまま
comment:0   trackback:0
[未分類
Where's my wallet?
今朝のこと、
仕事に出掛ける10分前に、
財布がないことに気づいた(°_°)

探しても見つからず、
記憶をたどると、
昨日スーパーに行った時に、
財布だけ持って買い物をした私。
そこからの記憶が全くない!
すぐにスーパーに問い合わせてみるも、
ないという返事。
どうしよう~

とりあえず仕事に行かないと!

しかし、
財布がないということは、
お金もない!キャッシュカードもない!
免許証もない!

いつも割と入っている小銭入れにも200円くらいしか入ってない(>_<)
ということは、
これって電車にも乗れず車にも乗れないってこと?!

滅多なことで慌てない私なのですが、
今日ばかりは焦りました。

ここだけの話ですが、
原チャリで仕事に向かいました(汗)
焦りながら&安全運転で。

職場に着いて、
仕事をしながらも
頭の中は財布の中身のこと。
現金、キャッシュカード、クレジットカード、免許証、保険証、電子マネーカードも。もちろんいろんなポイントカード。
そう言えば、先日の岩盤浴&入浴の回数券も入ってたんだ…
これらすべてを失くしたとなると、
いろんな&ややこしい手続きをしないといけないのか(>_<)
と考えれば考えるほど、
こんな仕事している場合なのかしら⁉︎私

よりにも寄って今日はめちゃくちゃ忙しくて、
あっという間に帰る時間に。

帰りも後ろめたい気持ちで原チャリで帰宅。

家に帰るなり、
血まなこになって探しました。
冷蔵庫、食器棚、洗濯かごやゴミ箱の中まで^^;

見つかりました\(^o^)/

車のバッグドアの荷物を置くところに。
車は探したはずなのに、
朝は焦っていたからな。

でもホントに良かった!!

財布をなくすと、
どんなに面倒かということが、
よぉくわかりました。










Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
local train
最近夕方からお仕事、
という日があります。
そういう日は電車通勤しています。

先日、電車に乗ったら、
私の車両がこんなことになっていました!



なので、化粧ポーチを出して、
仕上げのメイクをしたりなんかして。

誰かバカにしてませんか?笑

でも朝の通勤ラッシュは、
かばんを持たなくてもいいくらいの
人混みになるらしい。
ホントかな~?笑
Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
岩盤浴&五穀&TRF
やっと暖かくなってきましたね!
やる気モードにスイッチが入りました!
単純にできてます、私。

最近、下腹がヤバイことになってきていて、
体重は変わらないのに体が重い。
これはいかん。

そして、
長女も、最近太った太ったと言うので、
お互い体重を計ってみたら、
彼女は私より10cmも身長が高いのに、体重は私の方が重かった(ーー;)
ま、いいでしょう。

ということで、
娘と久しぶりに岩盤浴に行ってきました。

トルマリン石やゲルマニウムや岩塩などの部屋があって、
10分くらい入り、水分補給して別の部屋に入る
っていうのを繰り返すのです。
最初10分経っても全く汗が出ない。
この冬でいかに体が冷えていたのかを実感!

知ってましたか?
体温が1℃低くなると免疫力は50~60%落ちると言われてるんです。
だから体の中から温めることが大事なんですね。

2、3回繰り返すうちに、
体中から汗が!
さらっとした汗でとっても気持ちいいんです。
水分もたっぷり取ってデトックスもできた感じ。

気分を良くした二人は、
ランチも、とってもヘルシーな『五穀』というお店へ。



一人分ずつ釜で炊き上げた雑穀米がとても芳ばしくて美味でした♡


ますます気を良くした二人は、
これから家でエクササイズをしよう!
ということになり、
ちょっと古いですが、
巷でバカ売れしているという、
TRF の『イージー・ドゥ・ダンササイズ』のDVDを購入!


帰宅後、
早速やってみました。

もう体が動かなさすぎて、
笑いしか出なかった。
でもなかなか楽しいんです。

翌日筋肉痛で、
またやる気スイッチがOFFになってしまったことは言うまでもありません。

でも続けるゾ!


Posted by ラムまま
comment:5   trackback:0
[未分類
媚びない子
今日は久しぶりのお天気&仕事オフでした。
モチベーションを上げるため朝から、
やることリストを書いてみた。
①荒れたプランターをガーデニング
②お風呂掃除
③原付のオイル交換
④ラムの狂犬病の注射
と、
少し欲張って書いた結果、
結局①と④しか出来なかった(>_<)
③はバイク屋さんに行ったけど閉まってたT_T

で、
ラムの注射の話。
ここ近年、動物病院に行かず、市が行なってる集合注射会場に行って受けています。
集合会場と行っても、すぐ近くの児童館。
10分くらい前に行ってみると、
獣医さんや市の職員さん5~6人が、
今か今かと待ち構えていた。
去年もそうだったけど、あまり皆さん利用しないみたいで、待ち時間なしで受けられるんです。
なので、ラム&私を見ると、それは嬉しそうに駆け寄ってきた^^;
そしてやたらラムに話し掛けたりするんだけど、完全無視!
ラムって、
基本、媚びないわんこなのですね。
(お菓子でも持っていれば別ですが…)
撫でようとしてもかわされ、終いにはお尻を向けられていた職員さん。
なんだか、申し訳なくなってしまう飼い主でした。

私が話しかけると、全力で聞いてくれるのにね。





Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
motivation zero
久しぶりの休日♪
なのに、外は雨模様…
ちょっと最近天気悪くないですか⁈
今日は一日中雨らしい。

溜まっていた家の用事を、
頑張ってやろうと思っていたけど、
なんだかやる気ゼロ。



桜も今年はあんまり楽しめませんでしたね。
ちょっと前の画像。by iPhone



Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
jellyfish
前回の記事から、
少し経ちましたが、
お花見の後のお話を手短に。

公園の目の前にある京都市水族館へ行ってみました。
実は私、クラゲ好きなんです。
DVDも持ってるくらい。
本物見て癒されよう!と。

私は一眼レフ、娘はiPhoneで撮影会。

暗い上に動く物を撮すのって、
設定が今一よくわからない(汗)

と、
娘がこれどう?と見せてくる。

jellyfish4.jpg

なかなかの腕前!

私も負けじと、

jellyfish5.jpg

クラゲを撮る娘。

水族館って、子供が多いんですよね。
最初は、子供の泣き声や奇声に辟易していましたが、
最後に一人の男の子と仲良くなって、
なんだかほのぼのしながら、
水族館を後にしました。

クラゲ飼いたいな♡

Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
Cherry blossom viewing
今日は珍しく一日何の予定も入ってなかったので、
久しぶりに一眼レフを持って娘と京都まで。

本当はお目当てのランチがあったのですが、
今日は絶好のお花見日和♪
こんな日こそ桜の下でお弁当でしょ!
ということで、
急きょ、おにぎりとお惣菜を買って、
梅小路公園までLet's Go!


おにぎりは、
前から気になっていたおにぎり屋さん ↓京都駅SUVACOにて
おにぎり屋

歩くこと10分、梅小路公園に着きました。
やはり、たくさんの人がお花見を楽しんでいました。

梅小路公園1

私たちは急きょだったので敷物もなく、一人掛けのベンチに無理やり二人で座って、
ランチタイム!!
おにぎり
どちらが私の手かわかります?笑
実はおにぎりに目がない私です。
お味は、なんて表現したらよいのでしょうか・・・
なんのクセもないやさしいおにぎりでした。

to be continue




Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
楽しいランチ!
昨日友達とランチ行ってきました!

cafe and lunch のお店、
soratokoさん。




なんだか美味しそうなランチが出てきそうな予感!

中の雰囲気も、アットホームな感じで落ち着けます。

春キャベツの春巻きのランチをいただきました。



いつもそうなんですが、
喋りに夢中でちゃんと味わえなかった(>_<)
いえ、パンは格別に美味しかったです♪

食後にしっかりケーキも頼みましたが、
そちらは撮ることさえ忘れてる(汗)

でも楽しいランチでした!



Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
