2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
1年経って
たしか、去年の今頃、オール電化にしたんだっけ?
経過報告♪
光熱費は確実に安くなりました
真夏にガンガン冷房をかけたって、
2万円までで納まっていたし、
真冬の床暖フル活動の時期は、3万を超えた月もあったにはあったのだけど、
でも、灯油がなくなる!!と慌ててガソリンスタンドに駆け込むこともなく、
寒空の中、手が灯油臭くなりながら、給油することもなくなり、スイッチひとつ
快適♪これが一番でしょ?ガス代ゼロもうれしい。
ただ、
オール電化にしてから
pm11時~am7時
この時間に敏感になりました。
なぜなら、
この時間帯が日中の電気代の3分の1なのですから。
これは逃せないでしょう。
洗濯も食洗機もタイマーでこの時間に回し、
朝のお弁当作り&朝食も7時までに仕上げる!!
時々、2回めの洗濯機も回したりして、
きっと1日の中で一番俊敏に動いているはず!
そして、
7時の時報を聞いたとたん、
いつものゆっくりモードに戻る現金な私です。

この7時までの時間が有効に使えるかどうかは、
ラムのモーニングコールにかかっているのですよ!
たまに5時前から起こされることもあるけどね♪

今日も6時前には起こされましたから。日曜くらいゆっくり寝たい・・・
ラムはすっかり、お昼寝モードです↓
RIMG1031_convert_20090628084130.jpg
さ、そろそろ子供たちを起こすとしますか・・・







Posted by ラムまま
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/101-8caa673e
trackback
