2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
お気に入りあーてすと
最近、お気に入りのアーティスト
斎藤和義さんであります↓
profile-photo.jpg
この画像はきどってますが、かなり自然体のゆる~いキャラの方のようです。
御年、43才。私と変わらない年齢もうれしい。

「どんなに頑張っても♪」のCM曲は有名ですが、
なんと、
子供が小さいころによく見ていた「ひらけポンキッキー」のテーマソング「歩いて帰ろう」を歌ってたんですね♪なつかしい。

だる~い感じの歌い方や時々笑ってしまう歌詞が好きです。

「ポストにマヨネーズ」
この歌は実体験から生まれた歌だそうで。
彼ってそんな恨まれるキャラなんでしょうか?
のび太がこの歌聞くと笑出します。

哀愁漂うあーてすとです。
チェックしてくださいな。



Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[my favorite
comment
理恵さんへ
へぇ~漫画も描けるんですね、さすがあーてすとですねv-424理恵さんもv-424
10月に大阪でライブがあるらしいんです。
行ってみようかしら?


2009/07/01 19:08 | URL | edit posted by らむママ
昔々まだ学生時代のころ、高校のOBさんに誘われて同人誌に漫画を描いたのですが、そのとき斉藤さんも描いておられましたよ。
漫画っぽい漫画じゃなくって、すごく詩的で素朴な若者の青春の1ページを切り取っただけみたいな、まさに歌のような漫画でした。
2009/07/01 11:00 | URL | edit posted by 理恵
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/102-f6d444e7
trackback
