2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
うっとうしい
今朝、起きてすぐに中腰になった瞬間、ピリっとした痛みが!!
そのまま息を殺して座りセーフ。
ギックリ腰一歩手前です。
朝一で近くの病院に行って、整体とテーピングしてもらってきました。危ない危ない
そう言えば、ここ1週間ほど散歩は夫とのび太任せだったからな~
やっぱり歩いて足腰鍛えないと。
とりあえず今は安静です。

しかし、うっとうしい季節ですね~
唯一、雨に輝くあじさいの花に癒されます。
Image2501_convert_20090706173203.jpg

ラムは、相変わらず雨と雷が大嫌い。
今も雷が鳴るたびに家の中を吠えながら暴走しております。
ったく、うっとうしいな~ぁ
Image2531_convert_20090706172618.jpg

Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
理恵さんへ
パーちゃんは雷大丈夫ですか?
いいですねぇ~
公園のお友達に聞いても、意外に大丈夫なわんちゃんが多いようです。
やっぱり持って生まれた性格ってあるんですね。
ラムも3度目の夏、いい加減に学習してほしいです・・・

2009/07/12 20:58 | URL | edit posted by らむママ
なおみさんへ
なおみさんもギックリ腰やりましたか?
私も過去に2回ほど・・・
でも整骨院が隣というのはありがたいですね。
私も行きつけの病院が上手なお医者さんなので何度も食い止めてもらってますが、
ホントに体鍛えないといけないですね。
腹筋とスクワット頑張ってみようかしら?
ひまちゃんはぶるぶる震えてるなんてかわいいですね。



2009/07/12 20:53 | URL | edit posted by らむママ
ラムちゃんは雷が苦手なのですか。
うちの子は無反応です。
前の犬はものすごく怖がってて血尿になっちゃいました。
犬によって本当に色々ですね。
あじさいが今、雨が降るたび奇麗になっていきますね。
2009/07/10 14:34 | URL | edit posted by 理恵
腰は大丈夫ですか?
私も何度か動けなくなった経験がっ!
家の横が整骨院?だったので、這って行った覚えが(汗)
完全にギクッと行く前で良かったですね!!
「あ。。危ないかも!」ってわかると、途中で動きを止めたりしして(汗)
腰は体の要なので、お互い大切にしましょう!!

らむちゃんは雷が苦手なんですね。
でも。。一緒に吠えちゃうなんて、面白い!
我が家のひまも雷が苦手ですが、ぶるぶる震えて、抱っこ犬になります。
これはこれでうっとうしいで~す☆
2009/07/10 08:25 | URL | edit posted by なおみ
tukikoさんへ
ホント若くないわぁ~とつくづく実感している次第です。
ストレッチは大事です、基本です。
私も時々ヨガのポーズをとってあちこち伸ばしてるんだけど、体堅いです。
これからの季節、雷雨と花火、これがラムの天敵になりそうです。頭痛いです。
写真、師匠にお褒めのお言葉いただき光栄です。携帯で撮った画像にしては雰囲気でてますよね♪

2009/07/08 17:14 | URL | edit posted by らむママ
ファビーノままへ
二重奏などというものではないですよ。
もう、いい加減に慣れてくれればいいものを。
ラムを飼うまでは雷ってドラマチックで好きだったのですが、
私までうんざりです。
年齢ですが、
全く同じではないのです。
実はもう少し上です(涙)
2009/07/08 17:04 | URL | edit posted by らむママ
あらら気を付けてね・・
しかしギックリ腰にもコツがあるんですね。
私もたまに首を変に捻った時に神経が走る時があります(汗)
やっぱ普段鍛えないといけないのね・・
最近寝る前にこの硬い体をイタタタ・・
とストレッチしています。

雷。
クバがぶるぶる震えて大変ですが、
最近耳が遠くなり~その辺では助かってます(笑)
べスは仰向けでグーグー全く平気(笑)

1枚目の写真とっても素敵♪

2009/07/08 15:01 | URL | edit posted by tukikko
雷と ラムちゃんのほえる声と二重奏で にぎやかですね~ファビーノは 雷には 鈍感なのか 大丈夫です。先日の記事で年齢公開した らむママさん、まだまだお若いのに 腰には お気をつけくださいね~(ラムちゃんのためにも!)お大事に!!
2009/07/06 21:34 | URL | edit posted by はしもと
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/103-5ea3de16
trackback
