2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
夏が終わります
朝晩は随分涼しくなりましたよね♪
ご無沙汰しおりました。
皆さん、夏は満喫されましたか?
この夏は各地で災害があったり、
のりピー事件があったりで、
全体的に雰囲気暗かったですよね。
お天気も今いちだったし。

ラムの夏は?というと、
実は生まれて初めて体験したことが。
家から車で30分ほどの琵琶湖沿いにあるドッグカフェR-cafeに遊びに行ったときのこと。
ふつうの民家が立ち並ぶ湖岸が一変して、
どこかの南国にでも行ったかのようなリゾート地のようなおしゃれな佇まい
RIMG1143_convert_20090829095022.jpg
若い男女がわんさかマリンスポーツを楽しんでるではありませんか!
ランチだけ・・・と思っていた私たちも
「そうだ!ラムを泳がせよう!」
と思い立ち、
ライフジャケットを買っていざ琵琶湖へ。
最初はなかなか入ろうとしないラム。
のび太が無理やりリードで↓
RMOV1124

ラムの大好きなボールを使って↓興奮気味のもろもろな声は無視してくだされ(笑)
RMOV1127
泳いでるというよりは、ボールに遊ばれてるかんじ。

rum.jpg
思わぬ展開に少々困惑気味のラムでしたが、
ランチタイムでは満面の笑顔!
初めてテリーヌとやらをいただいたラムでした。
また行こうね



Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
理恵さんへ
念願達成しました!
やはり、ワンコは犬かき上手なんですね。
ライフジャケット(cafeで買いました)なんぞ甘やかしすぎ!と友達に言われましたが…
なんせ、箱入り娘なもんで(笑)
パーちゃんも来年の夏こそはチャレンジしてみて下さい。


2009/09/06 23:54 | URL | edit posted by らむママ
やった~~犬かき^^
うおおおおぉぉぉぉ~~~(ごめんなさい,奇声が…)
これ、これ、これですよ。
私がパウリーにやらせてみたい事ランキング3年連続ナンバーワンは。
ソニー生命もまっさおです。
泳がせたい!
ラムちゃん、かっこいい~~~。
いきなりなんて上手なの。
ライフジャケットっていきなりcafeで売ってたんですか?
すごくお似合いです。
そして嬉しそうな満足げな笑顔が最高です。
良かったね~~いい夏になりましたね^^
2009/09/06 13:04 | URL | edit posted by 理恵
なおみさんへ
はい、わたくしの声でございます(笑)
親バカ丸出しでお恥ずかしい限り(汗)
でも、無意識なんですよー
わが子が初めてあんよした時のような感動を思い出しました!
なおみさんのジャンたちのワイルドな遊び方を見ているとホント勉強になります。
少しずつラムにもいろんな経験させてやりたいな♪
2009/09/05 12:36 | URL | edit posted by らむママ
嬉しそうな「上手や~ん!泳いでる!泳いでる!」はラムママの声かなぁ♪
上手に泳いでますねっ☆
きっと気持ちよかったんだよ~!!

のび太君に引っ張られていったときは、すぐに戻ってきたけど、
二個目の動画は自分から泳いでるね♪
ラムママもうれしかったねっ!!
2009/09/04 16:34 | URL | edit posted by なおみ
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/106-e55c2bfe
trackback
