2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
やられた・・・
今日は午前中ヨガへ。
お昼過ぎに帰ってみると…

いつもなら、
リビングのドアにジャンプしながらキャンキャン吠えるラムの声がしない。
いや~な予感。

リビングに入ってみると案の定、
ラムはクレートでオドオドしている。
そして床には↓
bread.jpg
6枚入りの食パンが1枚も原形をとどめてないじゃない?
ってことは、ほぼ4枚完食ってこと?

ラムっ!

と、私のおたけびが。

これで何度目いえ何十回?
出かけるときは必ずテーブルの上をチェックし、
ラムの手の届かないところに片づけているつもりなのに、
時々わたしが片づけ忘れたものをちゃっかり狙っているのである。
出かけるときは、なんとも悲しげな目で私を見つめるくせに!

そして、私が帰った後も、ずっと私のご機嫌をうかがうラム。
ホントしたたか者だわ~

今日は晩ごはん抜きだからねっ

Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
tukikoさんへ
ホントにラムはtukikoさんが大好きなんよね!うれしょん参るわぁ~
今度はベス連れて来てね♪

こちらこそご主人にはお世話になりました。やっぱり夫は器用でないとね!
来世こそは…
2010/02/19 11:17 | URL | edit posted by らむママ
ハハ
かわいいラム♪
賢いのにやっちゃうんだね(笑)
置いといたママが悪いでん。

今日はありがとう。
何だか悪かったぁ(汗)
可愛いラムに会えて嬉しかったです。
2010/02/15 23:05 | URL | edit posted by tukikko
華&あずママさんへ
パピーのころはケージに入れていたんですが、リビングが狭いということもあり、撤去したんです。
私が出掛けるときに、注意すればいいことなんですけどね。なんせ、抜けてるもので。
レッスン、土曜日なんですね♪もう少し暖かくなったらぜひ♪
2010/02/01 08:04 | URL | edit posted by らむママ
おでかけのとき、うちはソフトキャリーの中に入れていきますが
ママさんとこはフリーですか?
食パンも塩っ気が多いのですが
危ないものでなくて良かったですね^^;
そうそう、うちは土曜日11時というのが
定番のトレーニングです。
できたらご一緒したいですね。
2010/01/28 23:48 | URL | edit posted by 華&あず
ゆこたんさんへ
とにかく食い意地の張っているラム。
この習癖だけは怒ってもなおりません(涙)
ラムも気候のいい時はデッキで待たしておきたいんですけど、もう今さら無理ですね。
またそちらにも覗きに行きますね♪
2010/01/26 15:23 | URL | edit posted by らむママ
わはは
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やられましたね?!

顔色うかがって、(”;)オドオド・・・してるラムちゃんの、様子が目にみえるようです。。。。

おぐも、家の中で飼ってる時は
出かけた後、ごみ箱とか あさってました。4枚食べちゃったんですね。(='m')
お腹いっぱいだ~
2010/01/25 20:03 | URL | edit posted by ゆこたん
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/116-e866adbf
trackback
