2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
クリスタルジャパン!
冬季オリンピックも中盤ですね
もちろん、毎日テレビにかじりついて見ています。
バンクーバーとは17時間の時差ゆえ、
午前中のLIVEをついつい家事の手をとめて見入ってしまう私です。
モーグル、フィギュア、ジャンプはもちろんだけど、
私的にハマってしまったのが、
カーリング。
初めはルールもわからず見ていたのだけど、
見れば見るほど引きつけられる競技です。
最終的にストーンを円の中心の近くに残したチームが勝つという単純なもの。
いえいえそんな単純なことではなくて、
先の先の先の先を読む(16投目)というかなり頭の方も使うスポーツなのです。
ビリヤードのようなチェスのような…
先を読み通すのが全く苦手な私は、
解説のおじさんの話を真剣に聞きながらも理解に苦しんでいます(汗)

知的でクールで眼光鋭い彼女たちの表情がなんとも魅力的↓
oao1002221153002-p1.jpg

惜しくもドイツに負け、3勝3敗の日本。
明日の相手はスイス。
AM7時からですよ。
明日のお弁当は手抜きになりそうです

がんばれ!ニッポン!






Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
ファビーノままさんへ
スキーの鈴木猛史くんですね、応援します♪
一生懸命頑張っている姿、ホントに感動です!オリンピック中継で何度泣いたことか…涙腺ゆるくなった私。
勇気やパワーをたくさんもらいました!
パラリンピックも応援しますよ!
2010/03/01 12:51 | URL | edit posted by らむママ
あっという間に 明日は閉会式ですが その後に 始まるパラリンピックを楽しみに待っています。アルペンスキー男子の チェアスキーに出場する 大学生の鈴木猛史くんの大ファンなんです♪6歳のときにトラックにひかれ両足切断となってしまったんですが 明るく、たくましく、がんばって滑ります!
テレビ中継がぐっと少なくなってしまうので見る機会がないかもしれませんが らむママさんも 注目してみてください!
2010/02/28 22:00 | URL | edit posted by ファビーノまま
tukikoさんへ
カーリング、負けちゃいました…そしてフィギアも…でも銀メダル素晴らしいよね♪
もうすぐオリンピックも閉幕、ひとつ楽しみがなくなっちまいますね(涙)
2010/02/27 22:52 | URL | edit posted by らむママ
カーリング 日本人の皆綺麗だよね!
綺麗とかはオリンピックには関係ないんだけど、
私もルールさっぱりだけど、凄く意地悪なスポーツだよね(笑)
子供らも用意しまがらついつい見入ってたゎ。
私はフィギア女子!
まおちゃんキムヨナ♪
今日はまおちゃん失敗せずに涙涙でちた(涙)
2010/02/25 00:43 | URL | edit posted by tukikko
さすけママンさんへ
初コメントありがとう♪
早起きできましたか??
実は今見ながら書いてますが、形勢よくありません(涙)

昨日はお参りに付き合ってくれてありがとう。よい運動になったね(汗)また行こうね!!

2010/02/23 08:52 | URL | edit posted by らむママ
今日はお参り連れてってもらって
どうもありがとうです。
いい運動になりました!

カーリング、面白い!
彼女達すごく素敵。強くて美しい眼差しに引き込まれまくり・・・
明日は頑張って早起きするぞっ(笑)
2010/02/22 17:10 | URL | edit posted by さすけママン
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/117-1ec6e867
trackback
