2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
我慢強し!
昨日夕方、のび太と散歩から戻ってきてからのラムの様子がおかしい。
めったに入らないハウスに入って、ずっと右前足を舐めている。
「どうしたの?ケガしたの?痛いの?」と、
ハウスを覗き込んでも、
益々奥に引っこんで私に背を向ける。

人間なら、
どれだけ痛いか、何があったか、
誰かにわかってもらいたくて訴えるでしょ?
この私も親知らずを抜いた痛みを、
何人の人に聞いてもらったことか…ブログにまで書きました。
聞いてもらったところで痛みがとれるわけでもないのにね。

なのに、ラムは私から隠れてひたすら舐めているだけ。
なんて健気なの。
写真なんかとってごめんよ、ラム。
RIMG1238_convert_20100301140918.jpg
一晩たって今日は舐めることもなく、
元気にお散歩にも行きましたよ♪ヨカッタ

ラムの我慢強さ、見習わなくてはね。
Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
tukikoさんへ
ホント、tukikoさんは我慢強いものね。
我が家はみな根性ナシ揃いです。
のび太なぞは、指のささくれから出た血をみて大騒ぎですから。
でも訴えないと、病院に行った方がいいのかどうか悩んじゃうね。
2010/03/07 07:42 | URL | edit posted by らむママ
ほんとだね。
「こんな嫌なことあってん」
「どんな痛かったか!」
なんて犬は言わないもんね。
得にうちの娘たちに見習ってほしいわ。

私は結構犬に近いょ(ウソウソ)
2010/03/03 23:46 | URL | edit posted by tukikko
華&あずママさんへ
ソフトキャリー、お揃いなんですね♪
持ち運びも軽くて重宝してます。
ラムはめったに入らないですケド。
なので、この写真はレアです。
華&あずちゃんは喜んで入りますか?
2010/03/02 19:58 | URL | edit posted by らむママ
ゆこたんさんへ
急に暖かくなって油断したら、寒さがぶり返しましたね。
暖かくなった分、身に堪えます。
またオグリくんの様子もUPして下さいね♪
2010/03/02 19:52 | URL | edit posted by らむママ
ソフトキャリーをハウスにされて、うちと同じです^^
ソフトキャリーも一緒ですヽ(*^^*)ノ
ラムちゃん、なんにも心配なくてよかったですね。

2010/03/01 23:08 | URL | edit posted by 華&あず
▽・w・▽こんばんわんこ
ラムちゃん、痛かったのかな?
でも、治ったみたいでよかったね。

めったに入らないハウスにはいるなんて
心配しちゃうよね。( ̄∀ ̄*)

早く、暖かくなって 散歩が心地よく
なるといいですね。



2010/03/01 21:30 | URL | edit posted by ゆこたん
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/118-0417e1f1
trackback
