2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
夏なんだから!!
ご無沙汰ばかりしています。
前回ブログ更新から早3カ月…
どうにかみんな頑張って生きています。
それにしても暑いですね
今年の夏は節電!節電!
私もゴーヤのグリーンカーテン作りに励み、
夜はエアコンをつけずにアイスノン枕で頑張ってます。
DSC00514_convert_20110815141602.jpg


のび太が13日から15日まで部活(なんと剣道部!)が休みだというので、
どこか涼を求めて(滝とか鍾乳洞とかへ)出掛けよう!と誘うと、
「俺は家で待ってるし行っといで」
だって。
それなら逆に熱い甲子園に行って滋賀代表の八幡商業の応援に汗を流そうか!
と持ちかけても
「エアコン効いた部屋でテレビで見るほうがいい!」
だって。
ホント、乗りの悪い息子です。いまどきの子ってこんな感じなの?

そんな息子を尻目に行ってきましたよ!甲子園!!
行ってよかったぁ~
八幡対帝京戦、0-3で完全に劣勢だった八幡。アルプス席もため息まじり。
9回表、あの帝京を3点に抑えただけでもすごい!と諦め半分で応援していると、
なんとなんと、逆転満塁ホームランで一挙に逆転、そして9回裏も抑えて勝利!!
劇的でした!!
DSC00520_convert_20110815141251.jpg

こんなドラマのようなことってあるんですね。
暑い中待ってよかった(入場券を買うのに1時間以上並んだのです

家に帰ってみると、相変わらずのび太はエアコンつけてパソコンしてる。
息子よ!夏なんだからさぁ~なんか燃えることしてみたら?






Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
ファビーノままさんへ
高校野球もあと3日、これが終わると夏も終わるなぁという感じです。
今日は次女が友達と見に行っていますよ。
ファビーノままさんのおっしゃる通り、
どうして子に遺伝しないんでしょうねv-389
夫婦ともにアクティブな性格なのに。
なぜか似てほしくないところばかり遺伝します。

次回はラムが登場していますv-221
2011/08/18 08:22 | URL | edit posted by らむママ
ブログの更新、お疲れ様ですv-221らむちゃんのお姿が見られないのが残念ですが のびたクンの涼しいお部屋でお昼ねしているんでしょうね・・・
今年の甲子園は いつもに増して 感動逆転が多いような・・・集中力か体力か・・野球オンチの私にはわかりませんが 野球にしてもサッカーにしても 高校生大会は 選手たちの「ここを目指してきたー!」懸命さがヒシと伝わり 見ている私たちも 力が入ります。らむママさん、暑い中、すごい!母の行動力、子になかなか遺伝しないのか、私もいつも 疑問ですe-263
2011/08/17 11:04 | URL | edit posted by ファビーノまま
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/132-c9f823ae
trackback
