2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
ラムの苦手なものリスト
5才を機にラムのプロフィールを。
ラムには嫌いイエ苦手なものがかなりあります。
ざっと挙げてみます。

幼稚園くらいの子・・・きゃっきゃっという甲高い声と予測不能な動きが苦手なよう。「触っていい?」とよく聞かれるが、と答えいる。

ネコ・カラス・サル(冬に時々出没する)・・・苦手というよりは、捕まえようとする。猟犬の血が騒ぐのか。

雨・雷・・・なぜか雨が降り出すと半狂乱になる。雨が降り出しそうになるとソワソワ、これで随分洗濯物が助かっている。

花火・・・吠えながら家の中を暴走する。この時期頭が痛い。

バイク・・・特に郵便局の赤いバイクが一度追いかけていなくなったことが(汗)

お風呂&シャワー・・・「お風呂入る?」と言うとテンションが下がり、ソファの片隅で置物に化ける。

耳そうじ・・・「お耳する?」と言うと、↑と同じ現象になる。

歯磨き・・・「ゴシゴシする?」と言うと、↑と同じ現象になる。
     なので、悪いことをしたり、興奮状態になると、この言葉を浴びせテンションを下げる時によく使う。
      
      
わんちゃんたち・・・心を許せるわんこ友達は数えるほど。わんちゃんがたくさんいる公園に行くとすぐに帰りたがる。

DSC00667_convert_20110901091932.jpg
今日も朝からカラスのチェックに余念がありません↑
こんなにたくさん苦手なものがある、かなり心の狭いラムですが、これからもヨロシクお願いします。

そうそう、最近また一つ苦手なものが増えました。
この夏買った貝殻の風鈴?↓
DSC00668_convert_20110901092202.jpg

これが鳴るとまたまた半狂乱に      



Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
ゆこたんさんへ
久しぶりのコメントありがとうございます♪
オグくんももうすぐ5さい・・・でもって小心者、一緒ですね(笑)
家の中では随分落ち着いて、聞き分けもよく、やりやすくなったラムですが、外ではホントにやりにくい子です。もうこれは諦めるしかないですね。
またオグくんの様子もブログで教えてくださいね。(画像もあればもっとうれしい!!)

2011/09/09 18:41 | URL | edit posted by らむママ
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
ラムちゃん、5歳おめでとう!!

うちのおぐも11月で5歳になります。
うちも、庭の前の道を知らない車が通っただけで
ワンワン吠え、家族以外の人が庭に入って来よう
ものなら、つばとばして 吠えまくり 息子の友達
からは、怖がられていますが・・・実は小心物だったり
します(^^;;

でも、うちら家族からすれば へたれなおぐりなんだけど、知らない人が頭なでてくれようとすると
ウー!!ってうなったりしちゃうので、
「人見知りするから」って断るようにしてます。

でも、夏場は雷がすごくて おぐはかなりおびえて
いました。ラムちゃんもすごかったでしょう。
テンションさがるラムちゃん想像するとおかしいです。

2011/09/07 14:38 | URL | edit posted by ゆこたん
理恵さんへ
台風v-474は大津市は警報もあまり出ず、全く大丈夫でした。ただ、ラムは散歩ができずストレス大です。
今日大阪に遊びに行きましたが、台風でダイヤが大幅に狂い、帰るのに2時間以上かかりました。
やっぱりこういう日はラムとまったりしていたほうがよかったのかも。
それにしても大阪は都会でした。そこに住むパーちゃんはシティボーイですね♪ラムを可愛いと言ってくれてありがとうございます。家ではみんなから不細工と言われているので、とてもうれしゅうございます。
2011/09/04 20:23 | URL | edit posted by らむママ
台風12号去りましたね
お風呂入る?と言うと置物になってくれるなら
つかまえやすそうです。
パウリーだと追っかけっこになだれこんで大変です。
やっぱりラムちゃんは優しく可愛い女の子なんですね。
ソファーの写真もここの写真も仕草が本当に可愛いです。
滋賀県、台風の被害があったようですが
ラムりん家は大丈夫でしたか?
2011/09/04 08:26 | URL | edit posted by 理恵
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/135-1c6c9344
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。