2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
カメラ片手に♪
先日、tukikoさんに誘われて、奈良に行ってきました。
奈良というと、東大寺や奈良公園を連想しますが、
今回は「ならまち」という地域へ。
古い民家や町屋を利用したカフェやショップが点在した昔懐かしい雰囲気の街並み。
一眼レフを片手に思いつくまま気の向くまま。
まだまだ…というか、全くカメラのことわかってないんですが、
あれこれ悩むよりもとりあえず自分の感性で撮ってみる↓
IMG_0735_convert_20111030195803.jpg


IMG_0713_convert_20111030195637.jpg


IMG_0726_convert_20111030201525.jpg


IMG_0691_convert_20111030195338.jpg


IMG_0698_convert_20111030195450.jpg


IMG_0711_convert_20111030200558.jpg


IMG_0759_convert_20111030200701.jpg


IMG_0736_convert_20111030195846.jpg


IMG_0699_convert_20111030201007.jpg

楽しい!!もっとカメラのこと勉強したい!!
と、テンション高く帰ってきたのに、
でも、
日常の雑事に追われ、気がつけば一週間。
改めて自分の写真見ると、なんかピントがあまい
なんでだろう??色も鮮やかさに欠ける…

とりあえず、もっともっと自分のカメラのこと知らないとね。

tukikoさん、また誘ってくださいね♪
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
あとほさんへ
早速コメントありがとうございます。
やっぱりレンズですね。(あと、PLフィルターも)
レンズのオススメあれば教えて下さいv-421
カメラの説明書が見つかったので、只今熟読中です(汗)
AEロックもなかなか難しいですね。
ぜひまた勉強会企画して下さい。
2011/10/31 15:55 | URL | edit posted by らむママ
tukikoさんへ
やっとアップしました(汗)
植物園の写真もアップしないとね。
11月も暖かい日が多いみたいだし、
今度は紅葉を撮りに行きましょう。
それまでにレンズを買わな…
2011/10/31 15:43 | URL | edit posted by らむママ
おはようございます^-^
植物園の勉強会以来、アップされるのを待っていましたよ!
何事も「楽しい、勉強したい」っていう気持ちが大切ですね♪
構図を考えながら撮ってるなって伝わってきます。
カメラのボディーは40Dで問題ないので、あとはレンズですね。
レンズはやっぱり明るい(F値が低い)のが1本は必要ですね。
レンズで写り方も随分変わってきますよ。
紅葉までに是非1本GETしてくださいね。
2011/10/31 08:10 | URL | edit posted by あとほ
うまいこと撮れてるやんか♪
1枚目の雰囲気が好きです♪
私も池を背景に水彩画を撮ったんょ。
UPしよか思ったけど、なんか構図が良くなくって。。

またまた行こ行こ♪
2011/10/30 21:34 | URL | edit posted by ツッコ
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/136-e4e8fb35
trackback
