2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
またまたiPhoneから
なんとか、画像も入れられるみたいです
先週の土曜日、フライボールの練習に参加してきました。
フライボールってご存知ですか?
私はさんまのからくりテレビで知ったんですが、
4頭のワンちゃんが、リレー形式で競う競技で、
4つのハードルを跳び、ボールをくわえて再びハードルを跳び、次のワンちゃんにタッチ!
とても単純だけど、いろんなハプニングも起こり、観てるだけでもエキサイトできる競技なんです。
焦って撮った画像、遠くでジャックが走ってます

ラムはとにかくボール大好き、走るの大好き!しかもハンドラーは一緒に走らなくていいので、運動オンチな私でも楽しめそう~
と、早速ネットで探してみると、
ありました、ありました、フライボールのサークルが!
しかも、滋賀で練習会があると言うじゃないですか!これは行くしかない!

行ってきました!
皆さん、楽しくかつ真剣に練習されていて、ワンちゃんたちもそれにこたえて頑張ってる様子がなんとも微笑ましい
私もあの中に入りたい!
とハイテンションの私を横目にラムは、

こんな感じ。
極力、練習が視界に入らないように背を向け、私に帰りたいオーラを出している。
メンバーの皆さんも、ラムの様子を見に来て下さり、中には抱っこまでして下さる方も


時間をかければそのうち慣れますよ!
と、優しいお言葉もかけていただきましたが、
悩むところです。
ま、予想はしていたことですが。
やはり、
ドッグスポーツよりまず社交性を養わないと…ね
Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
あとほさんへ
はい、なんとか写真UPできましたe-319

もっとワンちゃん仲間と交流したいのですが、
当の本人が嫌がってなかなかお友達できないんです。
気長に頑張ってみます。
あとほさんは動物は飼ってないんですか?
2011/12/22 16:35 | URL | edit posted by らむママ
おはようございます(^o^)
写真アップ出来てよかったですね♪
いろんな集まりがあるんですね。
ラムちゃんは初めてでなじめなかったんですね。
でも何回か参加して楽しめたらいいですねU^ェ^U
2011/12/21 07:25 | URL | edit posted by あとほ
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/141-8f5b2614
trackback
