2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
5年分の
ずっと気になっていたラムの歯石取りをしました。
歯磨きをなかなかさせてくれないラム。
とりあえず食事の後はガムを食べさてはいたのだけど、
奥歯と前の下の歯がかなり汚れてる。

仕事に行く前に動物病院に預け、夕方迎えに行くと、
まだ麻酔から抜けきれてないのか、千鳥足でやって来ました(爆笑)
家に着いても、尾っぽは下がりかなり落ち込んでる様子。
先週から試練が続きます。
でもでも、見て下さい

こんなに綺麗になりました
奥歯の頑固な汚れまで真っ白!
施術料は1万5千円也。
ちと高くつきましたが、
大満足!
もぅ舐められても全く臭くありません

問題は、
これをどうやってキープするか??
です。
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
あとほさんへ
そうですね、結構いろいろお金かかりますよ。
毎年春に狂犬病&予防接種の費用が1万ちょっと掛かります。
あと、夏場はフィラリアやダニ予防の薬代など。
もちろん、ドッグフードやおやつ、カットが必要なワンちゃんは美容院代もバカになりません。
ラムは今のところ健康ですが、年をとるにつれて病院代も結構掛かるみたいです。
でも、お金に変えることができないくらいの癒しをもらえます。きっとあとほさんだったらデレデレになりますよ。
2011/12/25 15:32 | URL | edit posted by らむママ
こんばんは^-^
え~そんなに治療費するんですか~
私は動物を飼っていないんです。
犬が好きなのでいつかは飼おうと思っています。
飼うなら、そういう費用もちゃんと考えないといけないですね。
それが飼い主の責任ですからね。
2011/12/24 18:25 | URL | edit posted by あとほ
ファビーノままさんへ
他のワンちゃんママに聞いたら、
2万4千円かかったと言っていたので、これでも安かったみたいですヨ。
2匹だと掛かるお金も倍ですよね。
デンタルボーンもピンキリで、うちは一番安いの使ってま~す^^;
2011/12/24 17:46 | URL | edit posted by らむママ
うわぁe-415らむちゃんの歯、すごく綺麗e-420やはり、麻酔・・・しかもやはり、お高いんですね~e-263うちは 2頭やったら3万円・・e-451うちはデンタボーンできれいにするしかないか・・

フライボールって初めて知りました!テレビの遠くのジャック、かっこい~e-266らむちゃんはらむちゃんらしくって かっわうぃ~で~すe-415
2011/12/23 23:46 | URL | edit posted by ファビーノまま
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/142-7d6d1a17
trackback
