2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
憧れ
昨日お友達のお宅にお邪魔したら、
玄関から素敵なお出迎え

塀一面にバラが咲き乱れていました。
これは安曇野というつるバラの一種。彼女曰く、
とっても強く世話いらずなんだそう。
しかも、いただいた枝を観賞した後に挿し芽したら根が付いたんだって。
横にはこんなエレガントな薔薇もピエールという品種。

帰りに安曇野の枝をいただいて帰りました。もちろん挿し芽を目論んおりますが…期待薄です。
バラが咲き乱れるお庭でティータイムなんて、夢のまた夢だわ
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[news
comment
ツッコさんへ
はい、iPhoneで撮りました。
でも、パソコンで見るとピンボケだね(涙)
只今、花瓶に差して観賞中です。
やっぱり挿し木用の土買わなあかんかな~
2012/06/08 18:41 | URL | edit posted by らむママ
素敵に咲き乱れているのがとっても伝わってくるんだけど、
iPhoneの画像なの?
すごく綺麗です~♪
挿し目育ったら、私にも分けて♪

スコーン。
私10年前から焼こうって思ってるの(笑)
まだ1度も実っておらず・・(笑)
2012/06/06 23:11 | URL | edit posted by ツッコ
あとほさんへ
挿し芽ついたらいいなぁ~
でも悲しいかな、我が家にはお庭はないのです。
小さなデッキだけ。
プランターで地道に育てます。
2012/06/06 21:31 | URL | edit posted by らむママ
おはようございます^-^
たくさんバラが咲いていますね。
手間いらずってところがいいですね。
挿し木頑張って上手に育ててくださいね!
数年後にはバラの咲き乱れるお庭でスコーンを食べながら
ティーパーティですね!
その時は招待状、待っています♪
2012/06/06 07:12 | URL | edit posted by あとほ
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/153-75016946
trackback
