2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
不完全燃焼
金曜日、ジュリーのコンサートに行って来ました。
最近はほとんどテレビに出ていませんが、
私が子供の頃は、歌謡賞を総ナメしていた大スターなのでありました。
そんなジュリーが、私の職場びわ湖ホールでコンサートをすると知り、これは行かないわけにはいかないと、チケットを取り、楽しみにしていました。
今リリースしているアルバムも聞こうかとも思ったのですが、
ヒット曲を聞けたらそれで満足!と思い、あえて予習もせず当日。
なんと開場ギリギリまでラウンジで働いていまして
速攻で着替え開場イン。
客層はたぶん私より10才以上年配な方々。きっとタイガースからのファンなんだろうなぁと分析しながら、オープニングを待つと、
いよいよジュリー登場
あのスリムで気障でビジュアル系のジュリーの面影はなく、少し?お太りになられ、髪型や衣装もいたってカジュアル、もちろんノーメイク。
シャツインしているシャツが歌いながら外に出てくるのが気になっていたのは私だけ?
一曲目からヒット曲かと期待するもあっさり裏切られ、聞いたことのない曲。
2曲、3曲…もぅ数えられないくらい歌った中にもヒット曲はなく前半終了。
やはりご年配になられると休憩タイムが必要みたい
後半開始
後半はヒット曲オンパレードか!と思いきや、やはり知らない曲ばかり。
もちろん、彼の歌声は往年の頃の澄んだ色気のある歌声でとってもパワフル!
でもやっぱりヒット曲が聞きたい!
と思っていたら、
時の過ぎゆくままに
のイントロが!
子供の頃に聞いた曲って、どうしてすぐによみがえるんでしょう。
そ、これが聞きたかったのよ~
結局、あと何曲か知らない曲を歌いコンサート終了。
その後、ジュリーのトーク。
え、ジュリーってこんなに喋るの!とびっくりするくらい舌好調で、
ジュリー曰く、
昔のヒット曲が聞いたいなら、どうぞ昔のVを見て下さい!無理なダイエットもせず、自然体で今を歌っていきたい!
と、こんなところです。
なんと、彼はおんとし64才になられてるんですね。
最後に、オマケ
と、
6番目のユウウツ
ストリッパー
を歌ってくれました。
ありがとう

2日経っても、やはり消化不良な感じは否めず、
ベストのCDでも借りに行こうかと考えている日曜日です。
Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[event
comment
あとほさんへ
早速、ジュリーのベスト盤を借りて、車の中で聞いています。
あとほさんも、高橋真梨子のコンサート楽しみですね!
2012/07/26 14:42 | URL | edit posted by らむママ
こんばんは^-^
職場でぎりぎりまで仕事をして、すぐにコンサート、
同じ場所でよかったですね。
ジュリー、確か京都出身でしたよね?
昔の曲を聴くと、走馬灯のように昔の記憶が蘇ってきますね。
素敵な一夜を過ごせてよかったですね♪
2012/07/22 18:39 | URL | edit posted by あとほ
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/160-abe2a263
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。