2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
ぽんさ
blog-1.jpg

あ~~
毎日が慌しいっす!
ラムが我が家に来てから、
一日が24時間じゃぁ足りない。
いろいろやりたいことが山積みなのに、
気持ちだけ焦って何もできずに一日が終わる。

そうそう、ラムの様子ですが、
やはり、毎日朝から不安げ。
夫や子供たちが一人ずついなくなると、
私の行動をずーーっと見張ってますよ。
いよいよ私が用意をし出すと、
憂鬱な顔つきで私の後をウロウロ。
私も一緒になって憂鬱に家を出る。

そして4時間後帰宅すると、
それはそれは大喜びで迎えてくれる。
しっぽがちぎれるんじゃないかと思うくらいに、
振ってくれちゃって。
そして、今度は散歩はいついつ?
と私にべったり。
そりゃ、すぐに連れて行ってあげたいけど、
私だってお昼は食べたい!
朝やり残した片付けもやりたい!

そのうち子供たちが帰ってくると、
「ねぇ~誰かぽんさ行ってきてよ~」
そ、ぽんさ=さんぽのこと。
さんぽという言葉に異常に反応する故、
最近はこう呼んでるの。
うちの子供たち、どちらかと言えばインドア派、
なかなかいい返事が返って来ない。
「30分行ってきたら、ゲーム10分していいから。」
などと、交換条件でしぶしぶ行ってくれる。
首にタイマーをぶらさげ、きっかり30分に帰ってくるつもりらしい。
ヤッター
この間に家事ができるぅ!
ラムがいると邪魔される掃除機かけや洗濯物たたみなどを、
時計を見ながら必死でやっている私です。。

ホントは写真も撮っているのだけど、
なかなかUPできませぬ。

↓お友達のアヴィちゃんと。
avi.jpg

Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
tukikoさんへ
いつも返信遅くてすみません。
相変わらずラムに振り回されています。
木曜日、積もる話聞いてください。
2007/01/31 15:07 | URL | edit posted by らむママ
おひさです
そっかそっか。
ポンサ中に家事しないと捗らんのね(笑)
私は家事ほっといてポンサ行くタイプですぅー(笑)
木曜日ヨロシクね♪
2007/01/29 22:09 | URL | edit posted by tukikko
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/18-ddc49f84
trackback
