2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
York
娘が住んでいるシェフィールドという街から、1時間半ほど電車で向かうとヨークという街あります。
そちらに一人で行ってきました。

ヨークは、12世紀から14世紀に築かれたという城壁に囲まれ、町並みは古き時代の面影をそのまま残したとても素敵な街でした。

P3064734_2014032017300017b.jpg

P3064739_201403201739092b1.jpg
ヨークのランドマークになっているヨークミンスター大聖堂。

P3064746.jpg
中も入りました。荘厳な雰囲気に圧倒されっぱなしでした。

P3064809.jpg


P3064767_2014032017460217f.jpg
このステンドグラスの大きさ、分かってもらえるでしょうか?

P3064787.jpg
この大聖堂のタワーの頂上に上りました(汗)そこから眺めた街並みです。

P3064823.jpg
いわゆる商店街ですがおしゃれな街並み。7世紀そのままの石畳を歩いてショッピング。

P3074843.jpg
GAPの前を馬車が...馬の足音が心地よい響きでした。

P3074852.jpg
石畳にきちんと並べられたパネル。

to be continue...












Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
ツッコさんへ
ホントにイギリスお勧めですよ♪
私は来年また行きたいなどと、
夢ふくらませています(笑)
2014/03/25 22:11 | URL | edit posted by らむママ
ほんまに何処を切り取っても絵になる感じ〜♪
すっごい素敵!
歴史や文化が大切にされてるのよね。
日本も日本らしさを街並みに残して欲しいわ〜。
2014/03/22 20:56 | URL | edit posted by ツッコ
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/181-11c1a300
trackback
