2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
Cotswold
集合場所に着くと、
日本人、日本人、日本人...
娘が、「こんなに日本人を一度に見たのは久しぶり!」と目を丸くする。
バスに乗りコッツウォルズ地方に向かう。ロンドンから1時間半ほど西へ。
ガイドさんも日本人の方。とても分かりやすく説明して下さり、
ゆっくりと車窓を楽しむことができました。
東京と同じくらいの広さに100程の村や町があるのだそう。
コッツウォルズとは『羊の小屋のある丘』という意味で、
はちみつ色の石、石灰岩「コッツウォルズストーン」を使った建物群が特徴的。

ここで注意することが!
旅行中、娘との会話はもちろん日本語。大声で好き勝手なことを話しても誰にも気を遣うこともなかったのだけど、今回は要注意!バスの中は全員日本人なのですから(笑)

さて、車窓から
P3095200.jpg
見えてきましたやさしい色をした街並みが。坂道が続きます。


P3095204.jpg
これもバスからの画


4つの村を訪れました。
最初はバーフォード村。
P3095229.jpg


P3095228.jpg


ウィリアム・モリスが「この世の楽園」と称した村だとか。
P3095238.jpg


P3095245_20140330134754860.jpg


P3095239.jpg
車でしか訪れることができない村なので、路駐の車がどこまでも続きます。


こちらはバイブリー村。
P3095258.jpg
建物のすぐわきを小川が流れています。いかにも日本人が好みそうな風景。


何十年前に私が作ったトールペイントのお家に似ているわ!と。
P3095263_2014033014215558c.jpg


こちらはボートン・オン・ザ・ウォーター村。
P3095276.jpg


とにかくこの日は快晴で、暑いくらいの陽気。子どもが川に入ってます。
P3095281.jpg


このベーカリーで食べたスコーン、美味でした。
P3095283_20140330135308f56.jpg



この辺りから最後の村だと…名前はなんだっけ???
P3095315.jpg


P3095336.jpg
素朴な壁色と対照的にペイントは鮮やか。


ツタの絡まり具合も年季が入ってる。
P3105351.jpg


P3105340_2014033014322590a.jpg

とにかくお天気が良くて写真日和でした(笑)
今度はB&Bにでも一泊してゆっくりしてみたいですね。

to be continue...
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
滋賀三女さんへ
ホントにこの日は気持ちのよい一日でしたv-278
食べ物の写真?あんまり撮らなかったような・・・
意外にもイギリスの食べ物が美味しくて、
すっかり写真のことなど忘れてましたv-356
まだまだ画像アップしますよ(笑)

2014/03/31 12:25 | URL | edit posted by らむママ
ファビーノままさんへ
ここのスコーン&クロテッドクリームがとても美味しかったんです♪
もちろん紅茶で。
そうですか!そんなことが...私もレストランで、「隣の人何食べてるんやろ、美味しそう~」と聞こえるような声でしゃべってました(笑)
ミラノもいいですね♪一人旅ちょっとクセになりそうです。
2014/03/31 12:14 | URL | edit posted by らむママ
行きたくなってきた!
すごいすごい綺麗だね!写真がイキイキしてる!
曇りがちなイギリスでこんなに晴れてるなんて本当にラッキーでしたね~夏みたいヽ(^o^)丿
行きたくなってきました!
食べ物は撮らなかったのかな?
2014/03/31 09:31 | URL | edit posted by 滋賀三女
人気観光地、やはり、とっても趣があってすてきですねe-265ベーカリーとかどんなパンなのかしら~
今回の写真をみていたら、なんだか
紅茶とマフィンが 食べたくなりましたv-273

日本語で話す件ですが ミラノでSWATCHのお店で 娘と日本語で「これはかわいくないよね~」とか「高いよ・・」など言いながら選んでいたら 店員の(もちろんイタリア人)男の子が 日本語を勉強しています・・・とかで ペラペラで・・v-12
私たちの会話、聞かれていたって事で、それ以来、日本語でも 聞かれてまずい事は 大きな声で言わないようにしています・・・
2014/03/31 01:11 | URL | edit posted by ファビーノまま
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/185-ce57a136
trackback
