2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
Meeting
今回の旅行中にはいろんな人との出会いがありました。
ホテルのビッフェ、マーケット、観光バスの中、パブやレストラン...etc
たぶん、団体旅行だったらこんなに話す機会はなかったのでは...

P3105423.jpg
ポートベロマーケットで出会った彼はメキシコ人。メキシコのストールはとっても色鮮やかで思わず購入!

P3105426.jpg
こちらの方はロシア人。ロシアや家族の話まで語ってくれました。ポートベロマーケット。

ワンちゃんにもたくさん会いました!
P3095233.jpg
Can I take your picture?と聞けばこんな素敵な笑顔で。in コッツウォルズ

P3095330.jpg
こちらのご家族はなんとジャックとお散歩していたので思わず声をかけてみました。
少年はとってもシャイな子なのに、お父さんとお母さんは「撮ってもらいなさいよ!」と↓

P3095329.jpg
この後、ジャック談義に花が咲きました。in コッツウォルズ


ジャックと言えば、
イギリスはジャックラッセルテリアの原産国なので、いろんな所で見かけました♡

P3074878.jpg
この子はジャックと何かのMIX。in シェフィールド

またまた発見!
P3125754_20140414220239566.jpg


P3125755.jpg
わんちゃんより完全にイケメンをフォーカス(笑) in ロンドン


P3095286.jpg
この方もイケメンだわ~♡

写真以外にもたくさんの方とお話できました。特にヒースロー空港で出会ったベネズエラのご夫婦のお話には衝撃が。
ベネズエラの国の状況を必死で話してくれました。テロ、凶悪犯罪、食糧不足...小麦粉や砂糖も買えないと嘆いていました。そんなことも全く知ることもなく旅行を楽しんでいる私。でも最後はお互い握手とハグして笑顔で別れました。
いろんな国籍の人と話すことができたのも少しだけ英会話ができるおかげ。
これからも英会話の勉強に励みます!









Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
あとほさんへ
はい、ワンちゃんを連れている人を見かけるとテンション高くなってました(笑)
動物を愛してる人に悪い人はいませんから。
2014/04/18 21:12 | URL | edit posted by らむママ
おはようございます^-^
いろんなワンちゃんに出会えましたね!
ワンちゃんを通じてすぐ仲良しになれますね♪
2014/04/18 09:26 | URL | edit posted by あとほ
ツッコさんへ
ワンちゃんの写真はもっとあったんだけど、
あんまり載せるのもしつこいかと(笑)
景色や食べ物だけでなく、人物や動物が入るだけで、
写真が変わりますよね!
2014/04/17 21:01 | URL | edit posted by らむママ
滋賀三女さんへ
はは…完全に関西のおばちゃんになってました(笑)娘が後ろで嫌がっていました。
でもこの旅行で、知らない人にも声をかけられる力をつけた気がします。
こんな旅をもっとしたい!!
2014/04/17 20:56 | URL | edit posted by らむママ
tomokoさんへ
『世界の車窓から』みたいなお仕事、してみたいです。
ま、一応夢見るのは自由ですから(笑)
この旅行で、見知らぬ人に声をかける力をつけました!
2014/04/17 20:53 | URL | edit posted by らむママ
素晴らしい写真ばかり~♪
犬と人が仲良くする街♪ 理想♪
こんな写真を私も集めたい~♪
2014/04/17 15:05 | URL | edit posted by ツッコ
らむままは笑顔で友好!
たくさんの外国人と楽しげに会話するらむまま、目に浮かびます!まあ多少は関西おばちゃんのノリでというのもあるでしょうけど、やはりラムママの笑顔が皆さんに受け入れられている証拠です。
2014/04/17 11:42 | URL | edit posted by 滋賀三女
世界の車窓からを見てるみたい❗️
街行く人に声をかけるなんて流石ですね💓
2014/04/16 21:26 | URL | edit posted by tomokoasa
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/191-694c7910
trackback
