2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
Food
最後になりましたが食べ物編。
イギリスの食べ物はまずい。とよく言いますが、
決してそんなことはなかったです。


fish and t
イギリスの最初のディナーはやはりFish and chips。iphoneで撮影。全然美味しそうに写ってません
お皿からはみでるくらい大きくて、二人で十分。
白身魚の天ぷらもどき?こちらは日本の天ぷらの方に軍配!


P3084928_20140419135912d35.jpg
ロンドンに着いた日に行ったレストラン『L`ESCARGOT』 店名からしてフランス料理!
雰囲気はとってもセレブ&大人な感じで、さすがに店内を撮れなかった私。




P3084941.jpg

どちらも↑↓ピントが合ってません(涙) なにせ瞬撮したもので(汗)サーモンのソテーとクリームソース↑
チキンの赤ワイン煮↓

P3084938.jpg


italian.jpg
こちらは別の日のイタリアン。フィットチーネがもちもちでとっても美味でしたよ!


イギリスと言えば、Afternoon tea
P3064826.jpg
このショットは、ヨークで入ったBettysというTEA ROOM。後から知ったのですが、イギリスの新聞でThe Best Tea Roomにも選ばれたことのある有名なお店だったんです!
本当はお土産のビスケットを買おうと入ったのですが、あまりにも種類が多くて悩んでいたら、スタッフの方が「上のTea Roomで食べられるよ!」と。
なので、こんな画になりました。でもこのビスケットが美味しくてしかも安い!
もちろん紅茶も美味でした。


後から知ったと言えば...
P3125697.jpg
The Sherlock Holmesというパブ。
こちらもたまたま入ったのですが、あの有名な探偵にちなんだお店で、必ずイギリスの情報誌にも載るくらい有名なパブでした。壁にはホームズの手紙が飾られ、2階には彼の書斎が再現されていたのだそう...
そんなことも全く知らずに飲んだくれてました(笑)
とっても小さな店なので、隣のお客さんとも近くて自然と会話ができるお店でした。

It's about to finish...





Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
ファビーノままさんへ
たくさんコメントとお褒めの言葉、ありがとうございますv-435

ホント、のび太が小学生からのおつきあいでしたよね!
月日の経つのは本当に早いものです...
何度も止めそうになったブログでしたが、ファビログのアップが支えになっていました(笑)

イギリスは、とにかくどこを振り向いても画になるので、カメラの技術は関係なく誰でも素敵に撮れる街なんです!
ただ、物価というかポンドが高くて、外食代はかさみました。パスタだけでも10ポンド以上。日本円で1750円といったところでしょうか?

え、またイタリア行かれるんですか?いいですね~
旅行記楽しみにしています♪
2014/04/21 16:37 | URL | edit posted by らむママ
今日は 久々に ゆっくりパソコンに向かい、らむりんブログをゆっくりまとめて観賞できましたe-415
のびたくん、大学生なんですね!小学生でしたよね・・らむママさんとのおつきあいの 長さに感動もしつつ、のびたくんの立派な後ろ姿に感動e-420
ご入学、おめでとうございますe-339
らむちゃんが ほんっとにかわいいっ!感激の涙が出そうe-263

旅行記は ほんと、写真が上手!
雑誌の特集の写真のようですe-451
今年の年賀状作りは どの写真にするか 迷いますね~

さすが イギリス、ジャックの国ですもんね!
しぶいジャック揃いで かわいいっ!
レストランのお値段も気になりました!物価が高いと聞くので さぞやお高いのかなぁ??

コッツウォルズは ほんとに 素敵ですね!
カラフルな建物も 色がとっても綺麗!
わんこ特集も food特集も・・・
らむママさんの 写真のまとめ方も とっても見やすくて
参考になります!
が マネできないな・・きっと・・・e-443

2月に行った石垣島の写真もカメラに入りっぱなしの状態・・・6月にイタリアに行くので 今回は ファビログを旅行記にしようとおもってはいるんですけど・・・
2014/04/21 13:15 | URL | edit posted by ファビーノまま
滋賀三女さんへ
いやホントにイギリスは魅力たっぷりの街でした。ただ難を言えば、物価が高いことでしょうか…

イギリスブログ楽しんでもらえましたか?
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回は一緒に行きたいね♪
2014/04/20 17:11 | URL | edit posted by らむママ
ツッコさんへ
ホントに期待してなかったので、
写真も撮らずに、
食べてみると…意外に美味しい!
この繰り返しでした。

やはり、旅に食事は重要ですよね!
2014/04/20 17:03 | URL | edit posted by らむママ
美味しそうです!
ほんと、イギリスの食事は美味しくないとよく言われますが、全然そんなことなくて美味しいと思います。
私的には、紅茶とスコーンとクロテッドクリームが一番素朴で満足度高くって😋イギリスらしいかな~。
2014/04/20 15:51 | URL | edit posted by 滋賀三女
有名処を総ナメしたのね。
イギリスと聞くと食事は期待できないって聞かされるけど、ほんま美味しそうやわ〜♪
クッキーカフェが羨ましい♪
2014/04/19 20:31 | URL | edit posted by ツッコ
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/192-799783bb
trackback
