2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
にわか阪神ファン


昨日、阪神広島戦を観戦してきました。
大の阪神ファンの母の付き添いで。
なので私、ハッキリ言って選手の名前さえ言えません…とりたにっていましたよね?程度。

でも甲子園球場に着くと、
もうわくわくドキドキ

首位攻防戦ということもあり、球場は満員のお客さん!
私たちの席は外野、すり鉢状の一番上から2列目!


攻撃の回は、応援をする訳ですが、
知ってました?
選手が打席に立った時に歌う選手別の応援歌というのがあるのです。
ファンの人はもちろんこれを暗記していて一丸となって歌うわけです。
もちろんチャンスが来た時に歌うチャンスマーチも3種類くらいあり、
点数が入った時は六甲おろしを歌うんだそうです。
全く暗記していない私たちは、歌詞カードをもらいそれを見ながら歌ったり拍手をしたり、それはそれは忙しいわけです
7回の攻防の合間には
恒例のジェット風船飛ばしも~


ゲームはというと、8回までで0-6でボロ負け。それでも決して応援に手は抜きません。必死に応援する姿に感動すら覚えました。
混雑を避けて8回で退散してきましたが、
なかなか楽しめました。
また行きたいな♡

Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
しんくんままさんへ
東京ドームの近くなんですか⁈…ということは、巨人ファンですか?
何を隠そう私も大の巨人ファンでした。原、江川、篠塚、中畑、クロマティetc…あの時代のプロ野球はとっても面白くて毎晩欠かさず観ていたのに…
と、そんな話はどうでもいいです!え、とみさんが私のことを!!めちゃくちゃ嬉しいです♡♡♡
LIVE、夏あたりには行きたいと思っています。
その時はぜひご一緒して下さい(笑)
2014/05/08 15:58 | URL | edit posted by らむママ
ご無沙汰してます
自転車で20分程で後楽園がありました、今は東京ドームですね(^_^;)

よく兄ちゃんと行きました、母ちゃんにお弁当作ってもらって(^w^)

選手一人一人の応援歌も当時は歌えました……朝から兄ちゃんが歌ってて親に怒られてましたが私にはそれが目覚まし変わりでした(笑)
もう何年も行ってないですが、球場の雰囲気は好きです♪

先日とみさんにお会いした時、ラムままさんと繋がってくれて嬉しいと言われました。
とみさんがいてくれたから繋がれたんです、っと返しておきました(^_^)v

また、遊びに来ます(*´∀`)♪

2014/05/08 10:32 | URL | edit posted by しんくんまま
昔は家族でよく行ったものです。
楽しかったですよ!!
2014/05/06 07:45 | URL | edit posted by らむママ
親孝行ですね。野球観戦したことないけど楽しそうですね💓
2014/05/04 19:07 | URL | edit posted by tomokoasa
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/195-7bb4bbc2
trackback
