2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
生後40日なのに・・・
ちょっと、ラムちゃん、日に日にたくましくなっていくんですけど。
rum1016.jpg
↑何か捜してる。
やっぱ赤ちゃんと言えど、猟犬の端くれ。
子供たちがその辺に放ったらかしにした靴下を捕獲し走り回ってる。
何が何でも絶対に離さない。
噛む力も日に日に強くなってきている。
それでも取り上げようとすると、
「ウーーッ」と威嚇してくる。
小心者で根が上品なわが子たちは、タジタジなのです。

あと、子供たちとの追いかけっこ大好き。
リビングの大きなテーブルの周りをグルグルグルグル。
子供はすぐにギブアップしソファに逃げ込む。
ラムが子供たちを見下す日は時間の問題のようです。
もっと追いかけっこしようヨ↓
rum1016-1.jpg


それから、今日はコンビニだったんだけど、
長女が試験中で11時ごろに帰ってきたときは、
すでにケージから脱出し、リビングでくつろいでいたらしい。
なぜに???

トイレトレーニングも7割がた成功
お昼寝していても、ムクっと起き上がりトイレシートまで行き、やってくれるの。
な~んて、賢いの~
まだ2ヶ月も経っていない赤ちゃんなのにね。

今日の損害報告。
1.携帯の充電器。コードをかじられ線が切れた。
2.次女のカーディガン。噛み付かれ穴が…。





Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
oikawaさんへ
執着ありますよね~
離そうとすると、
牙をむきだして抵抗してくるし(汗)
でもいちいち取り上げて叱るのも
かわいそうな気もするし。
でも今が肝心なんですね。
頑張りま~す!
2006/10/19 13:10 | URL | edit posted by ラムまま
子猫のようなサイズで可愛いですねぇ。

物への執着はかなり強い犬種のようなので、「ダメ」な事に対しては強く叱るようにした方が良いですよ。

今からやり続ければ、もうちょっと大きくなった時に物を教えることが楽チンになりますからね。
2006/10/17 22:00 | URL | edit posted by oikawa
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/2-f6fa983a
trackback
