2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
馬鹿と書くけれど
奈良と言えば鹿。

優しい顔立ち、立派な角、そして上品な佇まいに騙されてはいけません。
なかなかのしたたか者であります。

鹿せんべいを持っている人に、

容赦ありません。
もっとくれくれ!とそれは厚かましい。

あ、あのおじさん、なんかくれるんとちゃう?



と、一瞬でこんな感じになります。

しかし、
せんべい売り場(というか小さいテーブルがあるだけ)の山盛りの鹿せんべいには目もくれません(売店の画、撮らなかった!)
その売店でせんべいを買う人だけをしたたかに狙っているのです。
これってすごくないですか⁈
売れてないせんべいはNGで、売れたらもらえるというルールを、
理解している鹿さん。

決してバカではありません。




Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
しんくんままさんへ
動物を愛するしんくんままさんなら、
鹿せんべいを大人買いして、
囲まれそうですね(笑)
奈良、素敵な街です♪
2014/06/21 20:27 | URL | edit posted by らむママ
可愛い
修学旅行の定番!!
うちの学校は何故か東北でした(T-T)

なので行った事がありません。
可愛いけど、ちょっぴりおっかない。

でも噛まれてみたいかもっ(^w^)
2014/06/21 09:39 | URL | edit posted by しんくんまま
ツッコさんへ
実は、友達が気付きました。
思わず売店のおっちゃんに質問したら、
「番がいなくなったら取りよるで(笑)」
って言いながら鹿とも仲良し♪
おっちゃんと鹿のツーショットを撮ればよかった・・・
と後悔。
2014/06/20 19:13 | URL | edit posted by らむママ
ほんまやね。考えてみれば!
売ってるのには目もくれてませんね。
良いとこに気が付いたね~。
気が付かんかった(^^;)
2014/06/19 15:59 | URL | edit posted by ツッコ
ファビーノままさんへ
羨ましすぎます~♡イタリアの生活!
こちらこそ、
毎日わくわくしながらブログ更新楽しみにしていますよ!
らむ?最近はお留守番ばかりさせてますね(笑)
わかりました!UPしま~す!

2014/06/18 11:19 | URL | edit posted by らむママ
tomokoさんへ
さすが、奈良出身!
この鹿トレビアはご存知でしたか?
不覚にも
売店のおっちゃんと鹿のツーショットを
撮り忘れた…
2014/06/18 11:15 | URL | edit posted by らむママ
脱!日常生活とwifiと、たっぷりある時間とiPadのおかげで、ブログの更新とともに らむママさんのブログも楽しみの一つになっていますv-344
5,6年前くらいに 奈良の鹿には お尻を噛まれたことがありますv-12結構、痛かったですv-42
モチロン、このおじさん方のように鹿せんべいを持っているときでしたv-370でも、可愛いですよねv-343
可愛いといえば、らむちゃんもアップしてくださ〜いv-352
2014/06/18 05:24 | URL | edit posted by ファビーノまま
狙われてる人を激写ですね^_^
可愛い鹿もいれば、見るからに性格悪そうなのもいるし、観察したら面白いですよね。
鹿は人を見るそうで、気の弱い人は詰めよられるそうです。
2014/06/17 18:26 | URL | edit posted by tomoko
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/205-eb5dff15
trackback
