2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
es koyama
IMG_7328.jpg
と聞いて、ピンとくる人はかなりスイート通。

友達に誘われて、三田市にあるエスコヤマ(小山進氏)のお店が立ち並ぶ三田ウッディタウンに行ってきました。
この小山氏は世界の数々の賞を取り続けているすごいパティシエなんだそうです(職場のパティシエ曰く)
なので、休日はもちろん平日でも待ち時間30分から1時間の超人気スポットということでしたが、
幸運にもこの日は待ち時間なくカフェに入ることができました。
IMG_7326.jpg

敷地内にはカフェのほかにショコラ専門店、マカロン専門店、パン工房、アイスクリーム工房、ギフトサロンそしてお菓子教室も。
外の様子がうまく撮れませんでした(涙)

IMG_7319.jpg
ショコラ専門店のショーケースに綺麗に並べられたチョコレート。
一粒230円也…ちょっと手が出ませんでした。
小山氏と言えばチョコレートだそうで、
「せっかく行ったのならこれを買わないと!」
とまた職場のパティシエに言われてしまいました(汗)

Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
tomokoさんへ
そうでしょ?
銀座で買ったら
1粒400円くらいするとも、
言われましたが、
それはウソだと思います(笑)

また楽しいこと誘ってください!!
2014/06/28 08:18 | URL | edit posted by らむママ
私もチョコレートは見ただけと言ったら、何しに行ったん❗️と言われましたf^_^;)
2014/06/27 20:06 | URL | edit posted by tomoko
ツッコさん
チョコレート、3~4粒買うわけにもいかないしね(汗)
カフェでいただいたケーキはリーズナブルで美味でした!
建物や中の雰囲気も素敵でした♪
2014/06/25 11:30 | URL | edit posted by らむママ
小山ロールは食べたことあるけれど、
三田にそんなのがあるのね~。
美味しそうですね♪
私もそんな高価なチョコ買えないゎ。
2014/06/24 11:54 | URL | edit posted by ツッコ
滋賀三女さんへ
三田までは友達の運転する車で行きました!
なので、ずっとしゃべってたら、
あっという間に着きました(笑)
スイーツの種類が多くて、何を買ってよいのやら・・・
結局、小山ロールのクラッシックバターとブルーベリータルトを買いました。
2014/06/23 21:07 | URL | edit posted by らむママ
美味しそ~
小山タウンなんてあるんですね?
ハリエみたいな感じ?
らむまますごい、スイーツ求めて三田まで行くとは(笑)

バレンタインの時期にはエス小山は伊勢丹でも大きなスペースなので、よく買ってるよ~。
小山ロール(ロールケーキ)が一番の売りかと思ってましたが、チョコのほうが押しなんだ?
ふむふむ。
2014/06/23 06:27 | URL | edit posted by 滋賀三女
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/207-8bc8db5d
trackback
