2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
満6ヶ月!
昨日27日で満6ヶ月を迎えたラム
私もラムも大分落ち着きというかリズムがでてきたというか。
私が仕事のときはそれはそれは賢く待つことができるようになりました。
先日、サークルの中のラムの様子が知りたくて、ビデオカメラをセットし撮影したんです。
って言っても1時間ほどしか撮れないけれど。
帰って早速再生してみると、最初の30分ほどはなんとなく落ち着きなく、サークルの中をウロウロ。
途中、「クーンクーン」と物悲しげに泣いてみるも、5分ほどで泣き止み、
その後は延々と寝続けておりました。早送りしながら見ても、ほとんど静止状態。
ただ、私が帰ってくると、それはそれはエキサイトし、シッポを振り振り、サークルの中を跳ね回り…
少し落ち着かせてから出してみても、
私に飛びつき顔を舐めまくりキスの嵐。
時々、うれション(失礼)までしてしまう始末。
これも時間が経てば解決してくれるんでしょうか?
でも、こんな歓迎、子供たちだってしてくれなかったものね~
だけど、仕事へ出掛けるとき、
「ラム、行ってくるから待っててな。」
と目を見て言ってやると、
納得(諦め?)して、ジーっと私を見つめてるの。
以前は「出せ出せ」と吠えていたのにね。
これは大進歩なのでは?

今、頭を悩ませてることは、
それは、リビングのドアを自由に開けられること。
引き戸なので、飛びついて上手に開けるんですよ、これが。
で、玄関の靴を運んできて散歩アピールをしたり、2階へ上ってみては上から呼んでみたり(ラムは上れるけど下りれないの!)
それにいちいち振り回される私。
なにか対策はないものかしら?


Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
tukikoさんへ
いえいえ、2階は基本的にNGなの、就寝以外は。
興奮するのか、廊下や次女のベッドにおもらしってこともあるから。
できればリビング以外は出入りしてほしくない!あと、デッキはOK!
なのにデッキの出入りはサッシが重くて出来ず、いちいち吠えて「開けろ!」とせがむ。これもちと面倒!
もとい、リビングのドアなんとかならないかしら~?
2007/03/01 15:59 | URL | edit posted by らむママ
ずいぶんと
落ち着いてきたようね~
ビデオ撮影までして、らむママもやるねぇ(笑)
嬉しくてオモラシしちゃうのはきっと子犬の間だけ。
それも時間の問題♪
靴・・それも子犬の間だけやと思うょ~(笑)
特にお客さんの靴は大好きらしい うちもそうやったゎ~
大型犬などは半分くらい食べてしまうらしいょ靴を!

階段、コツを覚えるとすぐにクリアするする。
でもらむ家では2階も自由なのかな?
うちの場合はOK、私たちの寝室と末娘の部屋は自由。
お姉ちゃんたちの部屋はNO!なのです(笑)
しかし階段では落下して骨折って事もあるから気をつけてやらんとね。

リビングから出るのはどこのワンもじゃないかな?
うちも引き戸・・冬はいちいち閉めに行かなあかんから面倒よ~
2007/02/28 21:02 | URL | edit posted by tukikko
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/21-3b60d8e9
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。