2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
ダラダラしながら思ったこと。
今日は一日お休みだったので、
ダラダラと過ごしました。
いったん、ダラダラモードになると、
もう何もしたくなくなる私。
ま、いいか…昨日はしっかり働いたし。

今の仕事、自分に合っているのかいないのか、
わからないまま、やり続けて5年目。
でも、確実に必要とされていると実感できているので、
まぁ、合っているのでしょう。

昨日も、5時で終わるところを、
「お願い、もう少しいてくれる?」
とオーナーに言われ、
「らむママさん、いてください!」
と若い学生の同僚に言われ…
結局8時近くまで働きました(汗)

よほどのことがない限り、
断れない私です。

そして、この仕事をやっていいて確実に変わったこと。
それは、いつからか気の付ける人間になっていた・・・
ということ。自分で言うのもなんですが。

専業主婦にどっぷりと浸かっていたときは、
それはそれは自己中で、、
気を使わうことをほとんどしない妻、母、嫁でした。
この仕事を始めて、
いろんなところにアンテナを立てれるようになりました。
そして、
お客さんの笑顔を見れたときに、
なんとも言えない充実感を感じられるようになりました。

そして
必要とされることに、
自分の存在価値?みたいなものを
見出しているのだと思います。

今日はちょっと真面目に、
語ってみました。

IMG_7367.jpg

何気に撮ったラムがダブルに!?
いえいえ、イギリスで買ったクッションで寝てるだけ(笑)







Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
tomokoさんへ
そう言ってもらえると嬉しいです♡
でも、一人一人なくてはならない存在ですよね^ ^もちろんtomokoさんも‼︎
最近は、忙しい時間帯を乗り切った時に充実感を味わえるようになりました\(^o^)/
頑張れるとこまで頑張ってみましょうか⁈お互い(笑)
2014/07/16 21:38 | URL | edit posted by らむママ
適職だと思います^_^
皆さん頼りにしてますよ。

サービス希望だった私は羨ましいです。忙しい時は大変そうだけどf^_^;)

末長く続けて下さいね^_−☆
2014/07/16 18:09 | URL | edit posted by tomoko
滋賀三女さんへ
いえいえ、全然えらくないですよ(汗)
でもたぶん、この仕事を辞めて別のところ・・・
とかは考えられないかも。
いつまで続くかわかりませんが、
頑張ってみます(笑)
2014/07/15 16:47 | URL | edit posted by らむママ
仕事かぁ~
らむママさん、今のお仕事、なんだかんだ言いながらも、ベテランの域に入ってて、がんばってるもんね。
社長の次にえらいひとかもよ(笑)
2014/07/15 07:58 | URL | edit posted by 滋賀三女
るるさんへ
ご想像通り接客業です。
人と話すことは、元来好きなので、
いろんな方と顔を合わせることは
苦ではないですが、
やはり、いろんな方がいらっしゃるので、
常に緊張感持って仕事してますね。
でも、昨日はお客さんから、
満面の笑みで、
「お気遣い頂きありがとうございました。」
とお礼を言われたんですね。
ちょっとした気配りが
こんなに人をハッピーにさせるんだ!と、
後からジワジワと込み上げてきました。

私もコンビニで働いていたので、
るるさんの気持ちよくわかります(笑)

早くるるさんにピッタリなお仕事が見つかるといいですね。

フェスの抽選発表は、
明日です🙏


2014/07/15 00:15 | URL | edit posted by らむママ
こんばんは☆彡.。
働いてると何だかいろんな事があるけど、
必要とされてると思える事があった時は
やっぱり嬉しいですよね。

文面を読む限りでは、サービス業の
ようですね。
私も今はLAWSONでバイトしてますが
サービス業は合わないと思ってます。

接客に関してはお客さんや店長から
褒められる事もあるし、昔は販売も
やってたので慣れてるんですけど、
特にコンビニは自分のペースで
仕事が出来ないのがイライラと
しちゃいます( ̄▽ ̄;)
段取り組んで仕事したくても、
全てお客さんのペースに合わせないと
ならないですからねぇ(¯―¯٥)

多少忙しくても、自分で段取り組んで
自分の裁量で出来る仕事がやりたいです。

あっ。
わたしの話ばかりでゴメンなさい(^^;;

スキマと秦さんのライブチケットは
いつになれば当たったかが分かるん
ですか?

音楽は元気も癒しも貰えるから、
是非当たるといいですね♪
2014/07/14 23:40 | URL | edit posted by るる
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/212-6752a24a
trackback
